2008年11月24日

富良野(風)オムカレー

ここ数日、北海道特集をしていましたが最後はこれっ!

子供から大人まで大人気のカレーライスです

山香食堂の石川さんに頂いた特製カレールーコロッケを使用


富良野と言えばやっぱり富良野オムカレーですね~
地産材料は手に入らないので普通のオムカレーですが、なるべく似せるように作ってみます

でもそのまま真似ても面白くないのでオリジナルの富良野(風)オムカレーを・・・


オムライス定番のケチャップライスを作り、オムレツをとろとろの半熟状態で乗せ
山香食堂オリジナルのチーズ入りコロッケを揚げ、カレールーをスープで延ばしてオムカレー完成
あぅ、、、福神漬けが無かった(´Д⊂グスン

偽富良野オムカレーですが旗はやはりあった方が良いかなぁと挿してみました(笑


本来添えられる牛乳はふらの牛乳ですが手に入らないので定期購入物を用意

北海道中札内の想いやりファームが作っている想いやり生乳です
ここの生乳は普通の牛乳と違い、殺菌処理をせず自然本来の搾ったままの味が味わえます
非常にスッキリとしていて牛乳独特の匂いも無いので美味しく頂けますよ♪
旅行の際にも寄りましたがここのソフトクリームもサッパリしていて良い感じです


気付かないかも知れませんが旗の裏に隠し玉もあったりします
先日訪れた奥美濃カレーの風見鶏で食したまるまんまオニオン&きのこのカレーから
ローストオニオンのアイデアを頂いて一緒に乗せてみました☆

時間調整しながらグリルで熱を入れて半分に切ってみるとトロトロ状態
玉葱の甘みが出て辛口のカレーには良く合うように思います

なんか富良野オムカレーと奥美濃カレーのコラボっぽくなってしまいましたね^^
でもローストオニオンを追加しただけでボリュームも出て満足度が高くなりましたグッド

富良野(風)オムカレーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「富良野(風)オムカレー」の記事へコメント下さいね♪
ワイン&チーズ、ホッケ、オムカレーと北海道三昧の
グルメを満喫されたようですね。
山香食堂の石川さんはブログを見ないので、こちら
からブログの内容をお知らせしておきますね。
グルメを通して北海道を訪れたくなりましたか?
これからも中部エリアの“富良野”応援団として
よろしくお願いします。
Posted by 富良野カリ~番長 at 2008年11月24日 20:57
>富良野カリ~番長さん
おかげ様で最近美味しい物ばかり食べていてメタボがうつりそう[顔3]
さすがプロのカレーですね、味の深みもコクもあってとても美味しかったです!
牛肉がゴロっと入っていたのでびっくり。
残りも今日食べたのでもう売り切れてしまいました(^^;

石川さんにまた何か美味しい物を見つけたら送りますとお伝え下さい
(番長が食べられるかどうかはわかりませんけど)

今年は北海道に行けなかったので来年あたり行きたいと思ってます
案内してもらいたい所がいっぱいあるのでよろしくです♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月24日 21:46
出て行かないけど、遠くの話がここのところ多いねぇ。 違うか??
Posted by 生田生田 at 2008年11月25日 20:46
>生田さん
うちは元々遠くの話が結構多いんですよ!
来年は北海道行きたいです~♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月25日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog