2008年12月03日

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋

滋賀県大津市、霊仙山の山裾にあるブルーベリーとハーブの農園
ブルーベリーフィールズ紀伊國屋 (Blueberry Fields)

無農薬有機栽培を使ったレストランやカフェ、自家製天然酵母のパン工房なども併設しています。
また夏の収穫シーズンにはブルーベリー摘み体験も出来たりと楽しめますよ
オーナーの岩田康子さんは本も出版してたりします(ブルーベリー畑から/ブルーベリーの実る丘から)

ブルーベリーフィールズに出会ったのはもう5年位前になるのかなぁ
JR名古屋高島屋のウィークリーで買ったケーキが最初だと思う (ブルーベリーモンブランだったかな?)
その後もウィークリーで来たり、パティスリー&ブーランジェリーでも来たりと良く会うのですが^^

そして今回は高島屋B2Fの味百選で水曜日のみですが自家製天然酵母パンの販売をしています!
やはり普段買いに行けないのでこれは買うのが使命ですね(笑


ブルーベリースコーン(3個入り) 315円 & ブルーベリープチパン(5個入り) 420円
   

ブルーベリースコーンは甘さ控えめでスコーン独特の堅さも粉っぽさも適度にあります
卵と小麦の風味が良く出ていますがブルーベリーが若干少なく弱さを感じます
プレーンのスコーンに甘めのブルーベリージャムをつけて食べてみたい気がします

ブルーベリープチパンは全体がブルーベリー色
ブルーベリーが練り込まれた生地は固めでありながらしっとりとしています
ブルーベリーの他にドライも入っているので風味は強め
サイズは小さめですが見た目に反して意外と食べ応えがあります

材料も色々考えているみたいで良いですね

他にもクロワッサン全粒粉食パンブルーベリー食パンなども揃っていました


アップルパイも美味しいのですが販売されていませんでした。
どうしても食べたいので連絡してもらったら来週特別に入れてくれるらしい(*^_^*)

なので来週はアップルパイの記事になると思います(笑



Blueberry Fields紀伊國屋

住所: 滋賀県大津市伊香立上竜華673
電話: 077-598-2623
定休: 木曜日 (1~2月はレストラン休業)

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」の記事へコメント下さいね♪
ここが源氏物語ジャックの??
Posted by 生田生田 at 2008年12月04日 21:19
>生田さん
あ、ホントだ
この店大津なんですね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年12月05日 01:11
こんにちはちょうど速いヘッドを放棄して、画像の数が正しくロードされていない知ってもらいたい。私は理由がわからないが、私はそのリンクの問題を考える。私は、2つの異なるインターネットブラウザでそれを試してみたし、両方が同じ結果を示しています。
Posted by 24 hour payday loan at 2012年01月12日 13:54
私はしかし、このブログは私のために非常に遅いをロードしている理由はわからない。この問題を持っている他の誰かですそれが私の側で問題なのでしょうか?私は後で戻ってチェックし、問題が残っているかどうかがわかります。
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 09:01
すごい迫力!私は本当にテンプレート/このサイトのテーマを楽しんでいます。それは効果的な、まだ、簡単です。多くの時間はそれは使いやすさと外観の間にその"完璧なバランス"を得るのは難しい。私はこれで素晴らしい仕事をしたと言わなければならない。さらに、ブログはインターネットエクスプローラ上で、私にとって非常に迅速にロードされます。優秀なブログ!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog