2009年01月10日

オーロラ決定~♪

毎日少しづつ情報を集めて検討し、何とか決まってきました
と言ってもまだ初期段階ですので僅かですが・・

場所はフィンランドも考えていたのですが
最終的にオーロラベルト地帯に位置するカナダのイエローナイフに確定!
しかも天候が安定し寒さも一段と厳しくなる2月出発(-40℃位かな?)

色々ツアーを見てみるも基本が1名12万位でサーチャージ入れたら17万超え
名古屋~成田間も片道1万越えるので基本旅行代だけで2人で40万(><

試しに2月予定の日程で空きがあるのか数社に聞いてみると全て×でした。。。
3月なら空いてるかな?と改めて問い合わせるも結果は同じ
ただ1人4万追加すると取れるらしいとの事でしたがそうなると50万ダッシュ

高すぎるツアーは諦め航空券のみで探す事にしました

これまた難関でどこで問い合わせても空き無し状態
3日ほど色々調べて判った事は
成田~バンクーバー間は結構空きがあるのが判明!
問題はバンクーバー~イエローナイフ間の期間限定の直行便が満席みたい

う~ん、困った(泣

経由便で手配しても良いのですが
経由便だとバンクーバーからイエローナイフまで6時間~8時間かかるみたいだし
直行便だと2時間ちょっとなのでかなりの時間差が・・・

なんでこんなに満席になっているのか調べてみると
なんと1日1便でしかも席数が50席しかないΣ(・∀・;)
これは確実に埋まるわ顔16

そんな事で諦めきれずエアカナダのWEB画面と睨めっこ開始(ガンバル
予定の日から数日進めて空き発見! でも帰り便が満席ぃぃぃ
帰りの予定日も進めていくとここでもなんとか発見!?

予定では2月10日~15日で4泊6日でしたが発見出来た空きでは3泊5日になってしまう
しかも忙しい週明けを絡んでしまうので単独では判断できず
彼氏の方と私の方の会社了解待ちで一時保留となり結果が出るまで満席にならないか毎日ドキドキ

2日後にOKがでたので急いでエアカナダのWEBにアクセスして正規チケットを購入~
これで往復直行便が確保出来て一安心グッド
その後にもう一度チケット検索してみると満席になっていましたわ
最後の2席だったみたいでギリギリでした

正規航空券と言っても28日前までの正規割引運賃ですので格安☆
格安チケット探しても5万位のしか無かったのが正規で4万7千円
しかもクレジットカードが使えてマイルも溜まるし良い事尽くめ♪

サーチャージや諸経費入れてトータル9万円で成田~イエローナイフまで行けるのは安いですね
サーチャージが高いのがネックですが・・・

名古屋からの乗り継ぎもあったのですが7万5千円とちょっと割高に
名古屋~成田間は特割で新幹線の方が安上がりなので選びませんでした

それにしても出発日は午前中まで仕事(エッ
急いで乗っても成田着は出発の1時間半前にしか着きそうもありません

とりあえず決まっているのはここまで!
後はホテルを探さなくてはっ

オーロラ決定~♪の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「オーロラ決定~♪」の記事へコメント下さいね♪
旅なれた もぐちゃ さんじゃないと組めない日程ですね。
オーロラが見えることを願っています。
それにしてもサーチャージはいつまで徴収されるのでしょうかねぇ?
事前に価格が決められるツアーは仕方がないにしろ
定期便の運賃までかかるとなると、いいかげん頭にきます。
Posted by 景虎 at 2009年01月11日 10:25
こんばんは。
そこもいいとこですね!
よく行く人に聞くとカナダのオーロラが良かったって言ってましたよ。またいろいろ教えてください!私は今回ペルーを予定してます・・・もっか本を買って勉強中です
Posted by 花 at 2009年01月11日 19:22
>景虎さん
英語が満足に話せるわけではないので何かトラブルがあったら・・・
と結構ドキドキなんですけど個人手配独特の緊張感を味わってしまうとクセになります。
見えるかどうかは最終的には運次第、という事で善行を心がけています(笑
サーチャージは一時期より下がりましたけどもうすぐ無くなるんでしょうか。
今回などは航空運賃と同じ位ですから本当に納得いかないシステムです。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月12日 00:27
>花さん
南米に独り旅なんてすごい冒険ですよね!
旅行の準備って大変で面倒なんですけどそれもまた旅行の醍醐味
出発する前から旅は始まっているんですよね
という事で私も準備に明け暮れる毎日です・・・
オーロラをもし見ることが出来たら目に焼き付けて来ようと思います
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月12日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog