2009年02月02日

グリーンハウス SDHCメモリーカード

旅行の際に容量不足になると大変なので予備のメモリを買ってきました



大須のコムロードでグリーンハウスのSDHC Class6 4GBが996円
安いし3年保証もついているので即決しました

型番GH-SDHC4G6M
容量4GB
規格SD Memory Card Specification Ver2.0準拠
SDスピードクラスClass6
電源電圧2.7~3.6V
消費電流80mA(max)
動作環境温度-25℃~+85℃、湿度25%~95%(結露なきこと)
外形寸法24.0(W)×32.0(D)×2.1(H)mm
重量約2.0g
保証3年間


前回買ったpqIメモリは初期不良で動作しなかったので不安を感じつつ早速カメラに挿し動作確認
(pqIは永久保証なので問題は無いですが送ってから新しいのが届くまで1週間ほどかかりました)
一度エラーが出たものの入れ直したらエラーも出なくちゃんと動作したので一安心


う~ん、8GBの方買っても良かったかなぁ
でも取り込んだらすぐに消しちゃうし必要無い気も・・・



それにしても同じ物がエイデンでは4980円しています。。。
超ボッタクリ価格ですね

グリーンハウス SDHCメモリーカードの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「グリーンハウス SDHCメモリーカード」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
エスタはできました!ありがとうございます♪
情報たっぷりのもぐちゃんはすごい!!!
メモリーはエイデンで高い金額で買いました・・・反省してこんどは大須で買います~
Posted by at 2009年02月03日 20:16
>花さん
できましたか、良かった!
最近はネットで色んな情報を得ることが出来て便利な世の中ですね
どうせ買うなら安い方がいいですよね♪
大須には色んなお店があって楽しいですよ~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月03日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog