2009年02月03日

東北東に向かって

丸かぶり!!



恵方巻きも年々バリエーションが増えていきますね~
それでも毎年シンプルな太巻きを選んでしまうんですが・・・

懸賞の福よ逃げないでぇぇぇ


節分には鬼も登場♪
かなり弱いので退治も楽勝です(笑

東北東に向かっての記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「東北東に向かって」の記事へコメント下さいね♪
うわぁ やっぱ 食べてんや。
 どのくらいの太さや炉。。
Posted by 生田生田 at 2009年02月03日 22:09
>生田さん
やっぱり食べないと何となく落ち着かないので
売っている中では小さめだと思いますけど途中で飽きました^^;
Posted by もぐちゃ at 2009年02月03日 22:52
もともと上方の習慣らしいですが、
名古屋でも?
私にはピンと来ないので食べません。
Posted by senchan at 2009年02月04日 22:58
>senchanさん
私は生まれが関西なので小さい頃から節分には
巻き寿司が積まれ、まるかじりしていました。
実家は最近売られているよりもう少し細めの巻き寿司で
食べやすかったような記憶があります。
最近のブームは確かにお寿司屋さんの戦略かなぁ(笑
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月04日 23:47
もぐちゃさん、こんばんは。

関西のご出身なんですね。それじゃあ、ご幼少の頃から
馴染みがあるわけですね。

まぁ、北海道のコンビニでも売られているらしいので、
バレンタイン並みに全国区になりつつある習慣なんでしょうね。
Posted by senchansenchan at 2009年02月05日 20:26
>senchanさん
小さい頃私も酢飯を冷ましたり、お寿司を巻いたり手伝ってました
具がなかなか真ん中にならなくて結構難しいんです・・・
今では仕事から帰宅した後に作る気にはなれないので買ってきますが
少量だと材料が余ってしまうのも困るかなぁ

お寿司を食べる習慣は少なくともチョコレートよりはいいかもしれませんねぇ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月05日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog