2009年04月20日

ヴィタメール

ベルギーに本店を置く老舗のヴィタメール(WITTAMER)

ショコラ系には定評があってもパティスリーには不満が残る面もあり極力利用しないのですが
今回はチョコレートムースケーキが食べたくなってしまい久しぶりに寄ってみました

本来なら定番になっているジェラール・ミュロのクーフリボールに走るのですが
親会社(第一経営)の自己破産で倒産してしまい食べられなくなってしまったのが残念です(><


ヴィタメールの人気No.2であるサンバを代役に考え、ついでにNo.1のショートケーキを購入

フレーズ・ド・ヴィタメール 525円

丸い独特の形が特徴的なスタンダードショートケーキ
生クリームは甘みのあるしっとりとしたクリームがたっぷり、スポンジは肌理が細かく若干甘め
周りに飾られているイチゴは非常に薄く、クリーム内にはピーチが入っています
変化があったか確認の為買ってみましたが相変わらず騙された感が強いケーキでした


サンバ 525円

手の込んだ仕上げがされたチョコレートケーキ
チョコムースは甘みたっぷりのミルクチョコとしっかりとしたビターチョコの2層になっています
周りは香ばしく焼き上げた硬めのスポンジにチョコパイピングされ、中にはしっとりとしたチョコスポンジ
ムース量が少ないので物足りなさを感じますがチョコが濃いので意外と満足感があります


ヴィタメールのケーキはやっぱり・・・ですね

どこかの企業がミュロのライセンスを獲得してくれるのを切に願いますわ
それと神田精養軒のマドレーヌもどうにかして欲しい(T_T

ヴィタメールの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ヴィタメール」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
すごい・・・・美味しそう♪
夕ご飯食べたのに・・・・どこで売ってるんですか?[顔5]
Posted by 花 at 2009年04月21日 19:53
>花さん
栄の松坂屋北館1Fと名駅の高島屋地下1Fに売っています
ケーキを買って来た時は大抵夕食の後に頂きますよ
別腹ですもんね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年04月22日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog