2009年04月22日

こんな事件が起こるとは

前回のハワイ旅行の際に航空券手配に奮闘していた時
予定日程のチケットはほぼ全滅でした

そんな時に1社だけ調達してくれた所があり、他で取れる気配も無かったのでお願いしたのがセレブツアーです

そして、昨日発見したのがこのニュース
大阪の旅行業者が所在不明に 280人、3700万円被害

3月中にニュースになっていたみたいですが気づかず、昨日のニュースで知りました
さすがにビックリですよねぇ

今回のイエローナイフ旅行の際も格安チケットが無いかセレブツアーの航空券情報を確認していました
他社と比べて特に安い物が無かったので素通りでしたが・・・
もしも安いチケットがあったら飛びついていたかも知れません


確かにカードが使えないとかJATAやIATAにも入っていないので怪しい面は沢山ありました
今思えば空港でe-チケットのトラブルもあったし、やっぱり怖いですね


セレブツアーの関係者は今も逃走中みたいで捕まっていません
法務局への供託金は300万円のみで被害額が3700万円以上なので還付金は殆ど期待出来ないかも
それでも申請しなければ1円も戻らないので被害に遭われた方は早めに申請を
http://www.pref.osaka.jp/kanko/kanko/serebutop.html
http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/21641.html
TDBだとセレブツアー・アルファ株式会社は名古屋市中区新栄2で登録されてるみたいですが??


決算月と年末はこの手の事件が多いので慎重に見極めないといけませんね

こんな事件が起こるとはの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「こんな事件が起こるとは」の記事へコメント下さいね♪
引っかからなくてよかったですねぇ。
うれしい話には、何か裏がありそう。

私のTMのトラブルは金が返ってきそうなのが救いかな?
Posted by 生田生田 at 2009年04月23日 08:05
>生田さん
今考えるとドキドキ物ですが無事フライト出来てラッキーでした
スリルに満ちた旅も楽しかったです
いつもギリギリの予約になってしまうのがいけないんでしょうね~

トレンドマイクロは最低というイメージを裏切らない対応ですね(笑
Posted by もぐちゃ at 2009年04月23日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog