2009年04月23日

ショコラティエ マサール

4月22日~27日までJR名古屋高島屋で開催されている
第4回 春の大北海道展

不況の為か出展店舗も少なく物足りない感じがありますが人出はいつもと変わらず多いです
オフィシャルである名鉄の時も1週で終わらせてしまう位なのでしょうがないのかも知れませんが・・・

今回の狙いと言うか毎回狙っていても買えない札幌グランドホテルのビッグアップルパイ
もちろん昼休みにしか行けないのでいつも完売しているのですけどね
オープンから並べる暇な人が羨ましいです・・・


以前にも食べた事のあるショコラティエ マサールのとろけるプリン(フロマージュ、チョコレート、キャラメル)
3種類あるのですが基本のフロマージュのみしか食べていなく他のも気になったので久しぶりに購入

一応、ショコラを得意としているお店なのでチョコレートを選んで見ました


とろけるプリン 100g チョコレート 336円


プリンのとろとろ感は抜群で口当たりは濃厚で滑らか、優しいココアバターの風味を感じます
チョコレート感は弱いのでこってりとした甘さでは無いのですが
カラメルと合わさると甘さが引き立って全体のバランスは良い感じでした
サッパリ系の味なので後味は悪くないけどチョコを期待すると物足りないかもっ


次回にでもキャラメルを食べてみないといけませんねぇ



ショコラティエ マサール
北海道札幌市中央区南11条西18丁目1-30
http://www.masale.jp/

ショコラティエ マサールの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ショコラティエ マサール」の記事へコメント下さいね♪
やっぱり300円以上もするプリンは、
スーパーに売ってる100円やそこらのとは
違うのかな…?
ゴールデンウィーク明けに健康診断を控えてるので
それまでは食べたいと思ってもかなり躊躇しちゃいます…[顔10]
連休前に終わってくれたらいぃのに…[雪だるま]
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年04月26日 21:48
>とんちっちさん
スーパーの物とは基本的に全く別物だと考えています
見た感じは似ていても材料が違うので味が濃いです
カロリーはかわらないので食べるなら美味しい方が良いと思います
私も連休明けに大勢で旅行に行くので少し痩せたいです…
といいつつ台所には甘い物がいっぱい
Posted by もぐちゃ at 2009年04月27日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog