2009年05月06日

ナゴヤガーデニングショウ2009

4月29日~5月5日までJR名古屋高島屋で開催されたNAGOYA GARDENING SHOW2009
チケットを頂いたので5月2日の吉谷桂子さんのレクチャーを聞きに行ってきました

ガーデニングショウと併設してガーデンマーケットも同時開催されたので多くの人が来場
バラや観葉植物など多く扱っていたので見ているだけでも楽しめました (荷物になるので買いませんでしたが・・・)



会場内には所狭しと花が並べられて香りが入り乱れています
室内では止むを得ないのでしょうが開催3日目で全体に花に元気がなかったのが気になりました
花がらや熟しすぎて傷んだイチゴが放置されていたりとガーデニングショウらしくありませんね・・・



各エリアにはそれぞれコンセプトが設定されていてボードには解説が書かれています
全て食用植物のハーブガーデンなど非常に参考になりましたよ



噴水やガーデンファーニチャーも展示されていました
スペースがあればうちにも置きたいけどマンションのベランダじゃ厳しいですねぇ


英国に学ぶ素敵なガーデニングをレクチャーするガーデンデザイナーの吉谷桂子さん
ガーデニングのポイントを色々と教えて頂きとても勉強になりました
実践出来るか判りませんが頑張ってみよう!

ナゴヤガーデニングショウ2009の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ナゴヤガーデニングショウ2009」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog