2009年05月24日

2000GT MF10

5月20日~6月2日まで松坂屋本店でマツザカヤ クールジャパンを開催
南館オルガン広場に展示中のトヨタ 2000GT

1967年に最高技術が注ぎ込まれた2000GT MF10型はトヨタ博物館から



40年以上前の車とは思えない風貌とスペックの超高級車
とっても可愛い~ハート1

2000GT MF10の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「2000GT MF10」の記事へコメント下さいね♪
いい車でしょ?
日本車とは思えないスタイル。
 スカGもこれにはねぇ。。
金があったらほしかった。月収3万の人間には手が届かないよな。
Posted by 生田生田 at 2009年05月24日 23:56
こんばんは

2000GTいいですね
トヨタ博物館の車ですか
知り合いのかたが乗ってますがその方のGTも
オーラがでるぐらい素晴らしい雰囲気をもっています
コストのこと考えずもう一度こんな車を作って
ほしいものです豊田さん[グッド]
Posted by Oisikun at 2009年05月24日 23:59
>生田さん
当時の238万って今では1000万以上に相当するんですね
ショーウインドウの外から見て釘付けになりましたよ
最近の国産車はこんな格好良いのがないですねぇ
Posted by もぐちゃ at 2009年05月25日 00:08
>Oisikunさん
今走っていても単純に格好良い車だと思います

栄からの帰り、走っている車を見ていたら似たような流線型の車ばかり
プリウスは良い車だと思いますがレクサスまで似たような形では夢がないかも
こういう車を作るのは趣味の世界なのかぁ
Posted by もぐちゃ at 2009年05月25日 00:24
こんばんは。
私がトヨタに入社した年ですよ?
デザインがすばらしいですね~ショーウィンドーでこの車をいつも見てたんでしょうね?
この年はカローラの誕生の年かな?
よくカローラの歌を耳にしました
Posted by at 2009年05月25日 19:14
>花さん
トヨタに就職されたなんて優秀だったんですね!
昨年、トヨタ博物館に行ってクラッシックカーパレードも見たのですが
その時に2000GTが走っている姿も見ましたよ~
結構速度が速くてちらっとしか見えなかったですけどね(^^;
カローラも40年の歴史があるんですね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月25日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog