2009年05月28日

コボちゃんの炭焼きフランクフルト

あぐりガーデン内のドイツ風手づくりハム・ソーセージ工房 コボルト
4月28日に大須の万松寺裏でコボルト直営ホットドッグ店がオープンしました



知多半島産の豚や美浜町の塩などを原料に使い、増量剤や保存着色料を一切使わない製法
手造りスモークハウスで長時間漬込み熟成させた地産地消のソーセージです

コボちゃんは注文が入ってからその場で炭火焼きを始めるので約5分ほどかかります
でも作り置きでは無いのでいつでも熱々の焼きたてですよ!


メニュー数は現在7品のみ

粗挽きフランクフルト 250円、チョリソーフランクフルト 250円、レタス巻き(あらびき&チョリソー) 200円
プレーンドッグ 350円、チョリドッグ 350円、チーズドッグ 380円、カレードッグ 380円


今回はチョリソーフランクフルトを注文してみました~



ソーセージが網に乗せられゆっくり丁寧に炭で炙られていきます
数分後にお待たせ~と焦げ目も無く綺麗な状態で出来上がりました


早速試食!
断面は撮るのを忘れました(汗



フランクフルトなので豚腸ですよねー
食べた瞬間に皮のパリッとした歯ごたえが堪りません♡
中からは溢れるほどのジューシーな味脂が・・・
チョリソなので程よく辛みがあり、肉自体もあらびき感があってとっても美味しい

普段ケチャップやマスタードを付けて食べている方は何も付けないで食べてみて下さい
素材の味がちゃんと主張されているので満足出来ると思いますよ



コボちゃんの炭焼きフランクフルト

住所: 名古屋市中区大須3-29 (大須萬松寺裏)
電話: 090-7616-2898
時間: 平日/12:00~19:00 土日/11:30~19:00

コボちゃんの炭焼きフランクフルトの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「コボちゃんの炭焼きフランクフルト」の記事へコメント下さいね♪
おいしそう(^o^)/
今度大須へ遊びに行ったとき食べてみたいです。
Posted by ようみ at 2009年05月29日 13:27
美味しそうですね~~。
大須は目的もなく食べ歩きしちゃうので・・・・行ってはならないと思い始めてますが(笑)
Posted by senchansenchan at 2009年05月29日 23:47
>ようみさん
コメント有難うございます♪
脂にコクと甘みがあってたまりませんよ~
焼いてくれるのをワクワク待つのも楽しいです
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月30日 00:56
>senchanさん
この日も色々食べすぎました[汗・涙1]
B級グルメが満喫できましたが確かに危険かも(笑
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月30日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog