2009年07月06日

もう修理へ

昨年の懸賞で当選したパナソニックのLUMIX DMC-TZ5
購入した訳では無いので延長保証も付かなく本体保証のみ

わずか1年の保証期間なので最大限に活用?しないと勿体無いですね

特に重大な故障は無いのですが今年のカナダ イエローナイフ旅行の際に
氷点下の世界へ連れ出してから液晶にムラが目立つようになった事と
ストラップが切れて落とした時にレンズ周りの傷や本体の歪みも気になっていたので直して貰う事にしました

テクニカルサービスに持ち込んで細かく修理箇所を伝えたのですがあまり良く伝わっていないよう・・・
保証書は未開封だったので取得日は昨年の11月と言っちゃいました(; ・`д・´)
あ~ぁ、つい正直に言ってしまったけど今年にしておけば良かったかなぁ。。。



修理日数を聞いてみたら今までは名古屋のサービスで修理を行っていましたが
大阪での集中修理に切り替わったので預け期間も長くなるとの事

う~ん 1週間以上も予定がずれてしまいました

週末は常に使っているので痛いですね
今週末は名古屋港水族館の避難訓練もあったのに・・・

またソニーのT9を酷使しないといけないなぁ
撮影枚数は6万枚を超えているのでこっちも修理しなきゃだわ

もう修理への記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「もう修理へ」の記事へコメント下さいね♪
液晶 って低温に弱いのかな?
だいたいこの手のもの最高温度と最低温度が歩けど。。
Posted by 生田生田 at 2009年07月16日 23:25
>生田さん
仕様書の推奨温度は0℃~40℃になってました
まぁ、30℃程度は下回ってますね[雪だるま]
想定の範囲外かもしれません
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月17日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog