2009年07月08日

気晴亭

知る人ぞ知る創業65年の老舗店 気晴亭本店

数年前に1~2度行った事がありましたが味が合わなかったので足を運ぶ事はありませんでした

しかし、友人からの情報で先月からありがとう祭を開催しているとの事
内容を聞いてみると通常1660円のロースとんかつが夜のみ999円で提供しているそうです

普通に安いですよね~
気になったので久しぶりに行ってみました♪



以前来た時も店内はガラガラでしたが数年たっても変わっていませんでした・・・

早速メニューを見てみると999円のロースとんかつなんて何処にも書いてありません
騙されたのかな?と一応店員さんに聞いてみると書いてないけどあるらしいです^^

先月までは味噌ロースとんかつでしたが今月はソースロースとんかつとの事
味噌かつ嫌いな私にはラッキーでしたわ(^-^)

空いているからか注文してから数分で提供されました


ソースロースとんかつ定食 (ライス、サラダ、赤だし付き)


びっくりしたのは以前食べた時とは印象が違がっていました

豚肉は非常に柔らかく噛むと解ける感じがあり、脂の甘みがたっぷりと出てきました
衣はサクサクしていて酸化した油の臭みも無かったです

残念なのがパン粉が物凄く油を吸収していて油っぽかった事
でも以前は豚肉が硬く、油の臭みもあった記憶があるので今回のはとても美味しく頂けましたよ

これで定食が999円ならとってもお得ですね


ありがとう祭は7月17日(金)まで本店とダンケ店で開催しています
時間は17:00~22:00(ラストオーダー21:30)までの限定ですよ

期間内にもう一度行ってみようと思います♪



気晴亭 本店
名古屋市中区千代田5-21-6
052-251-4741

気晴亭 ダンケ店
名古屋市昭和区檀渓通4-50
052-851-7125

気晴亭の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「気晴亭」の記事へコメント下さいね♪
これは安いですね!
私も味噌カツ苦手なので・・・。
一度行ってみようっと。
Posted by senchansenchan at 2009年07月09日 00:47
>senchanさん
安いですよね♪
国産豚を使って1000円でお釣りがくるなんてなかなか無いと思います
脂の甘みがたまりません…
Posted by もぐちゃ at 2009年07月09日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog