2009年07月09日

博多へ行くなら新幹線?

7月の3連休をどうしようかと考えていましたが以前当選していた
ホテル ザ・ビー博多 一泊朝食付きデラックスツイン無料宿泊券があったのを思い出し
ホテルに確認の連絡をした所、空きがあるとの事で博多旅行へ行く事に決定!

予約したのは良いのですが問題は交通手段

余っているマイレージを利用し飛行機にすれば無料ですが
空港までの移動時間もあるし出発の時間は固定されるし到着後も移動が大変なので却下になりました

そこで新幹線での移動を考え、のぞみ早特往復きっぷを使った方がお値打ちかなと思い
今回は名古屋~博多間は新幹線を利用する事にしました

のぞみ早特で往復すると25000円なので片道12500円計算ですね
航空会社の株主優待料金よりも安いです

連休時期なので早めにチケット取らないと席が埋まってしまう事もあるし
出発時間などを考え色々調べていたらJR東海ツアーズのパンフで何やら発見!



えっー 19800円~21600円?
ホテル付きなのに新幹線単品より安いじゃん・・・
500円追加で帰りの日にちをずらす事も出来るみたいだし

本来は18日の土曜日に宿泊して19日に帰る1泊2日の予定でしたが
のぞみ早特往復きっぷを25000円で購入してもホテルは付いていなく高いだけだし

色々と考えた結果
金曜日の夜に出発してセットされたホテルに宿泊し、翌日は当選したホテルに宿泊というプランに決定しました



トータルで一人23100円とかなりお値打ちですね♪
新幹線単品よりホテル付けた方が安くなるとは流石JRマジックです


急遽予定時間が増えてしまったので少し足を延ばす事も出来そうですわ
どこに行くかこれから考えなくっちゃ。。。


福岡の見所食べ所ってどこなんだろーSOS

Posted by もぐちゃ at 23:58│コメント(5)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

博多へ行くなら新幹線?の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「博多へ行くなら新幹線?」の記事へコメント下さいね♪
なんやら 新着にも出てないし、ランクも消えたし
ん?? 私目が悪くなった?
Posted by 生田生田 at 2009年07月10日 00:17
丸一日あるねぇ
長崎までの於福なんて簡単だよ。
Posted by 生田生田 at 2009年07月10日 00:21
>生田さん
ちょっと実験的に新着とランキングから消してみました
当分このままでもいいかも

ほんとだ、電車で2時間ほどで長崎に行けちゃいますね♪
宮崎はちょっと遠いですねぇ
久留米という案もあるし、う~ん、悩むなぁ・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月10日 00:34
こんばんは。
そうなんですか?突然消えてしまって、寂しい感じがして?
博多はうまくとれましたね~1泊余分になって、金額は安く抑えられて
美味しいものを食べて、また教えてくださいね~
Posted by 花 at 2009年07月10日 20:00
>花さん
気が向いたらまた出すかも?
博多は色々と調べていますけど特に何もない所みたいで
食べたい物は結構あるかな・・・
行き当たりばったりでもいいかなと思ったりしています♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月11日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog