2009年08月01日

火鍋

忙しい決算月も終わりホッと一息
食事がてら もつ鍋専科 鍋好に行ってきました

何やら楽天のお取り寄せ開始記念で通常1480円の火鍋ともつ鍋が1人前480円に
1000円引きならお得かなぁと寄ってみたのですが・・・

お店に入ってもスタッフが居ない、もちろん挨拶も無い
空きテーブルの食器類も片付けされていない

何この店。。と帰ろうとしと所、奥からスタッフが出てきて案内されたのでテーブルへ

ファーストオーダーをとの事でしたが飲み物より食い気だったので
時間のかかる鍋を早めにと思い火鍋をお願いしたら先に飲み物を注文しないと鍋は出せないと・・・
ますます???なお店です
ここはもつ鍋のお店じゃなく、ただの居酒屋なの?

仕方なく瓶ビール(中)620円を注文したらこれが出てきました
いつから置いてあるのかラベルがボロボロ(><

こんな瓶ビール出されたの初めてです
と言うか客商売で普通出さないでしょ


10分位して火鍋とガスコンロが運ばれてきました
2人前といっても量はかなり少なめ
というかこれで2人前通常2960円はありえないですね


何だかんだ待っているうちに段々と煮えて食べ頃に
3辛でお願いしたので結構赤いですね


モツは解けるような柔らかさがあり美味しいのですが
野菜ばかりでモツが少なく物足りなさがあります


火鍋を食べ終えた後はやっぱり〆
これもちょっと高いですがチーズリゾット(680円)にしてみました

ライスとチーズを入れて水分が無くなるまで焦げないように混ぜます
余分な水分が飛んで程よく粘りが出てきたら食べ頃~

マイルドな口当たりのチーズで辛さがやわらぎ意外とよく合います


480円の鍋は9月末までやっていますがもう行く事は絶対に無いですね

火鍋の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「火鍋」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
お店に入って・・・大きな声で挨拶してほしいですよね~
それに、ビンビールのラベル・・・なんてこったって怒りたくなります!
Posted by at 2009年08月01日 17:56
>花さん
こんな接客でやっていけるのか心配になってしまいます
余計なお世話ですか(^^;
保存状態が良かったとは思えないビールを美味しく頂ける訳もなく・・・
モツは柔らかく、リゾットも美味しかっただけに残念でした
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年08月01日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog