2009年09月07日

富良野のオムカレー

今月9月4日からセブンイレブンで開催されている秋いちばんの北海道まつり
北海道各地のご当地メニューが集まりました

その中でも一番気になるのはやっぱりオムカレーですね
約2週間の期間限定弁当で430円(534kcal)となっています

セブンイレブンの富良野のオムカレーは
企画スタッフが富良野オムカレー各店に出向き食べ比べて作ったオリジナル品との事



値段的に量も少なめでちょっと物足りない感はしょうがないですかね?
富良野産の食材も少量しか使っていないのでコンビニの限界を感じます

温めた時のカレーの匂いは山香食堂のイメージに近い感じがありました



カレールーは少なめでスパイシー感は余り無いですがフルーティーさが前面に出てるので食べやすいです

スクランブルエッグはトロトロの状態が表現されていて卵の甘さが引き立ちますよ

バターライスは思ったより硬めでパサパサ感が強いのが残念
バターの風味が強いだけのオムライスになってしまっていますがカレールーには合っているかも

コンビニのお弁当にしては全体的に富良野オムカレーの雰囲気を良く出ていると思います
実際の富良野オムカレーを食べた事の無い人にはある程度目安になる感じ

お店で出される富良野オムカレーはボリュームもあり、1品メニューや牛乳なども付いています
お弁当とは違い作りたてのオムカレーは何十倍もの美味しさがあるので是非現地で食べてみて下さい♪



富良野オムカレー記事(http://guttaron.mediacat-blog.jp/e12199.html
富良野オムカレー公式(http://furano-omucurry.com/

富良野のオムカレーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「富良野のオムカレー」の記事へコメント下さいね♪
先ほど『富良野のオムカレー』食べました。

ん~~~

最近、皆さんの舌は肥えていますので
20年前だったらよかったかな?
Posted by えあらいん at 2009年09月08日 20:12
>えあらいんさん
所詮コンビニ弁当ですからね~
一旦冷やしてしまうとライスもタマゴも変になっちゃいますからねぇ
実物を想像するのも厳しかったですか?
富良野の本物は美味しいんですよ(TT
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月09日 00:51
年寄りは食わねぇかも。
 だってさぁ。ごろが おむかえ~~~ に近いよぉ。
Posted by 生田生田 at 2009年09月10日 18:18
>生田さん
なるほど
お年寄り向きではないかもしれないですね(笑
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月11日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog