2009年09月10日

やっと戻ってきたデジカメ

先月の8月15日にデジカメの修理をお願いして
約1ヶ月かかって戻ってきました・・・



てっきりソニーで修理するものと思っていましたが
あまりにも時間がかかりすぎるので怪しさは感じていました

実際、修理表を見るとやっぱり日研テクノでしたわ
ソニーのテクニカルサービスなら1週間もあれば十分な修理内容だし。。。


肝心の修理はと言うと

結局故障箇所の再現が出来なく、指摘内容の半分だけ交換した感じになっていました

レンズ交換とシャッタースイッチ関連、それとスライドカバーのみ
他の不具合は見込み交換もされなく放置みたいです(><


レンズ交換が入っているので高いのかも知れませんが
修理費はトータルで14238円にもなっていましたよ

キタムラの5年保証率は60%なので今回は無償修理となりましたが・・・・
1度きりの保証制度なので次は確実に有償になってしまいますわ

やっぱり何度も修理に出せるヤマダなどの延長保証の方が良いですね
もうキタムラで買うのはやめよう


そして修理上がりのDSC-T9はっ!

傷だらけでメッキも剥げていたのがピカピカに~♪


直っていない所は気になりますが
スペック的にも劣るので壊れるまで使い倒しまっす

目指せ10万枚(^u^)   65000/100000

やっと戻ってきたデジカメの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「やっと戻ってきたデジカメ」の記事へコメント下さいね♪
換装が新しくなっただけでも気分一新ですよねl。
使い倒してください~~。
Posted by senchan at 2009年09月11日 14:00
キタムラ は疑わしいなぁァ。。。
 一度買おうとして、所掌期間の話が納得できなかったので辞めたことがある。
 ○○年補償といいながら途中で切れるんだから、○○年保障ではないものね。
結局ヤマダでかったよ。もう2年になるk度壊れないから、どうでもいいことだけど。
Posted by 生田生田 at 2009年09月11日 15:23
こんばんは。
14000円ぐらいの修理代は高いですね!
今回は保証期間でよかったけど・・・・新品を買ったほうがいいような?
私もソニーのデジカメですけど、もう6年ぐらいかな?
どんどん、新しいデジカメ出てるけど・・・・買ったら、もう前のは使わなくなるので
壊れるまで使ってから。。。買います
Posted by 花 at 2009年09月11日 20:28
>senchanさん
若干ピントも早くなった感じがします
まだまだ撮りますよ~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月12日 00:05
>生田さん
確かにメーカー保証が切れた直後に故障してしまったら
白紙の保証書と変わりませんねぇ
次に買うときはお店を良く考えないといけませんね
せっかく気に入って買ったカメラなので長く使いたいですから
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月12日 00:09
>花さん
このカメラはとても小さくて携帯性が良いので手放せないんですよ
まだ3年ちょっとなのでスペック的にもまぁまぁですしね
最近ではもう1台の方がメインになっていますけど
2台とも持ち歩いて使い分ける事も多いです
でも、次に故障した時には買い替えを考えるしかないかな
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月12日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog