2010年06月16日

ハワイ(マウイ島)旅行記 最終話

2010年 ハワイ旅行記 マウイ島 帰国編

アイランドエアの便をWP57→WP59に変更した事で
ワイキキでの滞在が3時間近く多めに確保出来ました

シェラトンワイキキのチェックインも予定では17時頃でしたが
早めに到着した事もあり14時過ぎにはアーリーチェックイン!

いつもならパシフィックビーチホテルのOF指定で使っていますので
シェラトンのPOVにはやっぱり違和感がありますね

久しぶりにカラカウア通りの賑わいを見ると気分も高揚上

とりあえず毎回寄っているワイキキショッピングプラザ内のJCBプラザで新店の情報チェック~
ステーキのジャンルでスタッフお勧めNo.1に輝いていたのはウルフギャング・ステーキハウス
写真見ても美味しそうだし行ってみたいと思いましたがドレスコードが微妙・・・

ケーキ系で新しいお店を聞いてみるとロイヤルハワイアンSCにあったサチューラケーキが移転して
新しく入ったカフェ&ベーカリーのパンヤが日本風のケーキを出しているとの情報を頂きました♪
チーズケーキファクトリーもあるしどっちにしようか迷うなぁ

JCBプラザを出てカラカウア通りに戻ってみるとウエディングカップルを発見!?
昼間からこの格好で歩いているとやっぱり目立ちますねー

モアナサーフライダーに向かっているようですが視線が痛そう^^

アラモアナまで行こうとThe Busにするかトロリーにするか
移動手段を考えていたのですが目の前がトロリー乗り場だったので待つ事に・・・

これが間違いでしたorz

初めは気楽にピンクトロリーを待っていたのですが
気付けば何分経っても来る気配が無い、、、

遅いなぁと思いつつトロリーが現れてみれば
来るのはHISのLeaLeaトロリー、JALのレインボートロリー、JTBの’OLI’OLIトロリーばっかり
特にLeaLeaトロリーなんかはピンクトロリーが来る間に3回位通り過ぎて行きましたよ。。。

途中諦めて何度もThe Busにしようかと思ったのですが
騙されたように他のトロリーが来るし
ここまで待って諦めるのも・・・・

で結局25分も足止めを食らってしまいました(><
待って来ない時は素直にバスを使いましょうバス2

やっと乗り込めたピンクトロリー

インターナショナルマーケットプレイス前を通りパシフィックビーチホテルを通過
マリオット前で信号待ちをしている時にふと見たら可愛い原付三輪を発見!!
ハワイアンモナークのMini Coupe Hawaiiが出張しているのかな?

でもこれ半日レンタルは$75で終日レンタルは$105もするんですね
レンタカー借りた方が確実に安いです^^

やっとアラモアナSCに着いたと思って時計を見たらもう16:50
あぁ、、、もうこんなに時間が経ってるぅぅぅ

時間も無いので早速行動開始~

まずはノードストローム前を通ってRoss Dress for Lessへ
ディスカウント品と言ったらここは外せませんねー

本当はマウイでロスドレスに寄りたかったのですが
西マウイでどの位時間が掛かるか予想出来なかったので行けませんでした

今回欲しかったアロハシャツを色々物色してみると
やっぱりMade in ChinaとMade in Vietnamが多いですね
純粋なMade in Hawaiiは本当に少なく探すのも大変

他にもシャツやパンツ類など沢山買ってしまい
何だかんだで1時間以上も逗留してしまいましたわ汗・涙1

戻り際にウォルマートにも寄り道
2年前に来た時にはハワイアンファブリックは置いてなかったと思う?けど
今回寄ったら何か大量に置いてありました
価格もファブリックマートとあまり変わらない感じなので行きやすい分便利かもっ

アラモアナセンターに戻ってきたのは19:00過ぎ
営業終了のタイムリミットまで後2時間・・・

ずっと歩きずくめだったので一服しつつ休憩がしたいとの事だったので
以前あった1F駐車場横と3F渡り廊下に行ってみても灰皿が1個も無くなっている、、、
近くにインフォメーションで聞いてみると全部撤去してしまったらしい

で、従業員が使っている場所を教えて頂きました
3Fの北東側駐車場へ行ってみるとありましたよ
もしかしたら各階各屋外駐車場には設置されているのかな?

休憩後はまたショッピング~
アバクロ、アメリカンイーグル、フォーエバー21、ミュウミュウなどなど回り満足々
最後はやっぱりロングスドラッグスで足りないお土産分を購入して終了

20:30になり疲れもピークに達し昼食も食べていなかったのでお腹もペコペコ
戻ってから夕食に行こうとしたら遅くなってしまうとの事で直ぐに食べられるフードコートで済ます事に・・・
ウルフギャングのステーキは何処へ。。。

パンダエクスプレス

何度も何度も試食して美味しかったとの事で
オレンジチキンとベイジンビーフにフライドライスの2エントリープレート($7.32)
ボリュームたっぷりの揚げ物と炒飯でハイカロリーメニュー
疲れた身体には脂が身に染みるんだそうです^^

ヤミーコリアンバーベキュー

ヤミーは名古屋にもあるでいつでも行けるのですが気分的に本家が良いですね
ミニビーフカレーとキュウリキムチ、キャベツの酢の物($7.74)
普段野菜ばかり食べているのでやっぱり落ち着きます~
日本の米とは違いますがやっぱりライスはいいですね!

食事も済んだしトロリーに乗って帰ろうと停留所へ
前回は海側が使われていなく山側のみだったのに今回は海側・・・
知らずに駐車場辺りを大荷物を持ってウロウロしていても見つかる訳が無い

どうにか停留所に着いたら皆帰る時間帯なのでまた乗車待ちでした。。。
ピンクトロリーは数分おきに何台も来るのですが満員で止まらず
3台位見送り空トロリーが来てやっと乗れました

ロイヤルハワイアンSC前で下車しシェラトンに戻る前に
JCBプラザで教えてもらったパンヤに寄ってみました

ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブ前に着いたのは22:00ちょっと前
もうすぐ閉店だし時間が時間だけに殆ど残っている物はありません

パンやケーキが数種あるだけだったので選びようもない状態
適当に購入し部屋に戻って早速試食

ストロベリーショートケーキ $4.95 & ニューヨークチーズケーキ $4.95

う~ん、、、両方とも大味過ぎ(--
ショートケーキはバランス悪いし生地はパサパサだし良い所無し
チーズケーキは大きいだけでコクは無いしチーズの味も弱い

とてもガッカリなケーキでした。。。

気分を変えてくれるのはやっぱり景色!
ラナイに出てみると見事な夜景で寛げましたぁ

明日も出発が早いのでスーツケースの整理
ロスドレスやアラモアナSCで沢山買った割にはバックパック1つ分位の余裕が・・・
お土産用にもっとチョコ系を買っておけば良かったかなぁ

ワイキキに来てせっかくのビーチを歩いていない事に気付き
夜も遅いけどディークカハナモク像まで散歩に出かけてみました

土曜の夜なのでビーチにはカップルがあちこちに
デューク像は相変わらず人気で写真を撮る人がひっきりなしで賑やかです

ここまで来たらやっぱりお気に入りの場所には行かないとっ!!

渡ハしたら毎回寄っているモアナサーフライダー
いつ来ても変わらない歴史を感じる優美さ
1度も使った事が無いからこそ毎回来たくなるんですよね

時間が遅かったので2階テラスには鍵がかかっていたので
仕方なく1階のロッキングチェアでゆったりとした時を過ごします

シェラトンのエントランスに戻ったのは日付が変わった00:30
ホヌのモニュメントもライトアップされ昼間とは違う印象

部屋に帰ってシーリーベッドに疲れた身体を任せると
ハイコイル具合が良くいつの間にやらZZZ

帰国日(21日(日))の朝は日の出前なので少しどんよりとした空
いよいよハワイ滞在も残り数時間となりました

目覚めのコーヒーをラナイで飲んだら急いで準備
コンチネンタル航空の時は午後便でゆっくりでしたが
ANAは10:15発と早いので送迎の時間も合わせて早くなるのが嫌ですね

迎えに来るのが7:15との事だったので6:40頃にはチェックアウト
良く考えるとシェラトン滞在時間は約8時間と本当に寝るだけでした^^

まだ時間に余裕があるので再びインフィニティ・エッジ・プールへ
昼間とは違い朝は誰も居ないのでプールの延長上に海があるのが良く分かります

営業時間の8:00を過ぎればまた沢山の人が訪れるんですよね
次回シェラトンを使うか分からないし時間さえあれば入りたかったなぁ

7:00を過ぎビーチ沿いや桟橋にはサンライズを待つ人達も
時間的に太陽は出ているのですがホテル群が邪魔になって見えない・・・

送迎の時計も迫っているしギリギリまで待ってみましたが結局サンライズ見れませんでした顔15

トラベルドンキーで予約してあったあいのりシャトルサービス(ホテル⇒空港)
エントランス横のアロハランディング・ツアーバス乗り場に行ってみると既にシャトルが到着していました
ドライバーは随分待っていた様子だったので時間に遅れたかな?と時計を見てもまだ2分前だし汗・涙1
ハワイは全体的にルーズな所がありますがIslanders Expressはいつも正確です

早速シャトルバスに乗り込みワイキキを離れホノルル空港へ
途中2組ほどピックアップし約30分で空港に到着~

ANAのチェックインカウンターに行ってみるとガラガラ・・・
スーツケースを預け発券をして貰っても僅か5分で終わってしまいました

搭乗開始時間までは2時間以上もあるし制限区域外に居てもやる事が無いので
とりあえずセキュリティチェックを受け出国し散策

アロハ航空の旅客便は2年前に終了しましたが貨物部門は別会社で続行していたんですね~
Aloha Air Cargoは生鮮品やペットなどを運んでいるそうです

日系でハワイに一番強いJAL機は沢山駐機していますが
10月からは唯一のハワイ島コナ直行便が無くなってしまうので魅力半減ですね
ANAとハワイアン航空は羽田国際空港路線に1日1便乗り入れが決まったみたいで
選択肢が増えるのは良いですが地方だと後泊しないと使えないのが残念。。。

何処も行く所が無くなった時に最後の頼りはラウンジ
セントラルターミナルのガーデンコートにあるIASSハワイラウンジへ

ドリンクを注文して久しぶりに日本の新聞をチェック
強風で国内線が欠航した以外は特に大きなニュースも無いようで安心

マッタリとしていると新婚らしいカップルが入ってきました
スタッフが搭乗券をチェックするとフライトまでもう20分しかないよって言われてるし
搭乗口も遠い所らしく急いで行くように言われて出て行きましたが
急ぐ様子も無く何故かのんびりと歩いてるし無事に乗れたのかな~?

朝食を摂っていなかったので何か入れないとと通常ドリンクは1杯のみ無料なのですが
内緒でミネラルウォーターを1本頂いて少し早めに搭乗口へ向かいます

このHawaiian Springsはコールドストーンクリーマリーでは$3以上もするんですよ
機内は乾燥しますし水分補給は大事なので有難いサービスですね

何か食べ物をと色々チェックしながら歩いていても目ぼしい店は特に無く
面倒になったのでバーガーキングで適当に・・・

Sausage, Egg & Cheese CROISSAN’WICH $3.79
Double CROISSAN’WICH with Ham and Bacon $4.79

正直朝からクロワッサンウィッチは結構ヘビーですね
ハワイに来たのにバーガー類を食べてなかったのでつい選んでしまいましたが。。。

搭乗30分前になったのでダイヤモンドヘッドコンコースの遠い搭乗口に移動
フライト15分前に搭乗ゲートが開きBoeing777-200へと乗り込みます

NH1051便は定刻に出発し大好きなハワイともいよいよお別れ
初めてのマウイ島は自然と歴史を全身で感じる事ができ魅力のある島でした
滞在型リゾートが中心になるので3泊ではちょっと足りなかったかなぁ

離陸して50分後にはドリンクサービスが開始されたので
やっぱり日本のビールって事でプレミアムモルツをお願いしました

飲みなれたビールは流石に美味しいハート3
無料だから朝から飲めるけど有料になってしまったら飲めないかな

ドリンクサービスから1時間後にランチが配られました
メニューは野菜やフルーツが多めのヘルシーな内容

前菜はポークの生ハムにメロンを添えて、ポテトサラダ、ミックスピクルス

若鶏の照り焼きごはん           サーモンのオリーブトマトソース

どれも食べやすく仕上がっているのでそこそこ満足
他のエコノミーと比べると結構レベルの高い物を提供していると思います

ドリンクにはビールに続いてシャルドネワインを頂きました♪

ランチが終わったら今度はデザート!
往路と同じくハーゲンダッツですがサイズは大きくなり容量たっぷり

食べきれないけど勿体無いので無理やり入れてどうにか完食、、、

10分ほど後にリフレッシュメントが配られ食べたい時に食べられます
メニューはサンドウィッチ、フレッシュフルーツ、プティフール

20分ごとに目が覚めてしまい中々寝付けないので
最終手段とめぐりズムの蒸気でホットアイマスクを装着してみたらやっと寝れました。。。

機内が騒がしくなり起きてみたらもう千葉上空
数分後には無事成田空港に到着しました

時計を見ると定刻の14:30よりも30分も早く着いたようです

国内線で乗り継ぎがある場合は早く着いてしまうのも問題ですね
待ち時間が短ければ良いですが名古屋行きは18時の便なので4時間も。。。

Baggage Claimに向かいスーツケースをピックアップしハワイ仕様の服装から衣替え
そのままANA国内線チェックインカウンターに行き預け直しました

ユニクロやTSUTAYAなどで時間を潰していましたが長時間は無理ですね
すぐに飽きてしまったのでここはやっぱりラウンジに・・・

行きにも寄ったビジネス&トラベルサポートセンターへ
この日は結構頻繁に利用者が入ってきて一時は半分位埋まる状態に

それでも1時間位が限度でやっぱり間が持ちません
建物外は寒いけど結局は展望デッキへ行って撮影してました

ビジネスジェットやFlyパンダのぶらさがり子パンダなども見れましたよ♪

良く考えたら名古屋に到着後は色々と忙しく夕食を食べる時間も無さそうなので
フライト30分前に急遽らあめん花月 嵐で早めの夕食~

嵐げんこつらあめん味噌

海外旅行から戻ると味噌が欲しくなるんですよねー
典型的な日本人味覚だわ^^

時間も迫っているので急いで搭乗ゲートに行きバスへ乗車
何故か渋滞していて中々進めませんでしたがやっとエアバス320-200に到着

しかし乗り込んだものの定刻の18:15はとうに過ぎているのに中々動き出しません
乗り遅れが居るのかそれともトラブルなのか・・・

アナウンスによると滑走路が混んでいて離陸許可待ちの状況らしい
結局フライトは40分近く遅れて出発(><

本来は19:25の到着予定でしたが途中で回復したらしく
到着は19:45と20分のディレイで済みましたわ。。。

Baggage Claimでスーツケースをピックアップして中部国際空港駅へ
久しぶりの名古屋はやっぱり安心しますね

お疲れ様でした~ハート1

Posted by もぐちゃ at 21:24│コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

ハワイ(マウイ島)旅行記 最終話の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ハワイ(マウイ島)旅行記 最終話」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

過去記事
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ