2010年07月07日

マンゴー♪

今年も宮崎でマンゴーを個人栽培している社長さんから初物を頂きました~

年々下落していくマンゴー価格ですが元々が高すぎたんですよね
昨年などは太陽のたまご2個入りで3万円とかで売られていまし
最近はブームが落ち着いたせいか国産の完熟マンゴーでも1個980円程度で普通に売っています

早速サイの目切りにして頂いてみます!


外から見た感じだと思ったより完熟にはなっていない感じでしたが
切ってみるとたっぷりの果汁が滴ります



マンゴー独特のほろ苦さと甘さが口の中に広がっていきます
やっぱりマンゴーは国産に限りますね~ハート1

マンゴー♪の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「マンゴー♪」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
冷たくして、食べたら・・・美味しそう!
国産はまだ・・・高いですね~
昔、料理教室で、国産ではなくて、200円ぐらいのマンゴでプリンを作ったので
それから、よく作ったけど、美味しかった~最近は作ってないなあ~
Posted by 花 at 2010年07月08日 20:28
>花さん
少し冷やすと甘さが引き立って美味しいですよね!
台湾産は国産よりさらに安くて598円くらいで売っていましたよ
処分コーナーで398円も見かけました
タイなどのペリカンマンゴーとは違ってちゃんとアップルマンゴーだし
いちど食べてみないと♪
お菓子用に国産は勿体ないですよね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年07月08日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog