2010年07月19日

洲崎のちょうちん祭

洲崎神社で行われる毎年恒例のちょうちん祭
昨年は行けなかったので今年こそはと行ってきました



規模は小さいですが数多くの提灯が奉献され灯火は幻想的

今回は20:00~21:00限定でホタル鑑賞も行われていました



部屋に入ると真っ暗になっていてホタルの淡い光が飛び込んできます


とても小さいヘイケボタルが動き回っているので踏んでしまわないか大変汗・涙1

スタッフの方がやってきて手の上にホタルを乗せてくれましたよ
とても軽いので乗っている感覚は全くないですね


今年初ホタル&初乗せは神社でとなりました
でもこの企画は癒されるし良いですね

外へ出るといつもの事ですけど引火して燃えてしまっている提灯が沢山
消えてしまう事もしょっちゅうですし火事にならないよう見回るのも大変そう



近所の畳屋さんにはいつものように獅子舞が置かれていました
祭りの時は絶対に置いてあるのですが動いている所は見た事がない・・・

洲崎のちょうちん祭の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「洲崎のちょうちん祭」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog