2010年07月31日

第8回 世界コスプレサミット2010

コスプレサミットが今年も始まりましたねー
7月31日にはパレードを行い8月1日は世界一を決めるチャンピオンシップ

コスプレサミット参加国も昨年より増え15カ国になりました
ドイツ、フィンランド、メキシコ、アメリカ、デンマーク、イタリア、オーストラリア
フランス、ブラジル、スペイン、日本、韓国、中国、シンガポール、タイ

今回は世界SAMURAIサミットも同時に行われ
名古屋城で一躍有名になった名古屋おもてなし武将隊も参加!

恒例となりつつある河村市長のコスプレも加わり
ますます名古屋はコスプレの聖地へと。。。


本日31日のパレードは2ヶ所

名古屋国際ホテル前からサンシャイン栄前まで錦通りをパレードする
徳川宗春道中&錦通りレッドカーペット

大須観音前から招き猫のふれあい広場を経由して大須観音へと戻る
大須コスプレパレード


昨年は雨で大変でしたが今年は暑さで大変汗・涙1

錦通りのレッドカーペットは名古屋おもてなし武将隊がパレードする為か若干女性が多かったかなぁ
今年もオフィシャルサポーターはSKE48です




大須コスプレパレードでは一般コスプレイヤーも参加し壮大な盛り上がり
コスプレショーの方は時間が無くて見れませんでした、、、


画像はかなり手抜きと言うか記事自体が手抜き(汗
面倒なのでまとめちゃいました


明日のチャンピオンシップは予定があって行けません。。。
まぁ毎年の事なので諦めていますが顔13

第8回 世界コスプレサミット2010の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「第8回 世界コスプレサミット2010」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
名古屋もけっこう、元気がありますね~
コスプレって見てると楽しいですよね~
私たちの職場のバス旅行も社員さんが全員コスプレで
私たちを楽しませてくれたことを思い出します~
河村市長もこういうことには元気があるけど?
それにしても、暑かったでしょう~写真撮るのも?
Posted by 花 at 2010年08月01日 20:53
>花さん
大須は以前と変わらず活気がありますね
コスプレは国境を越えて世界中の人達が楽しんでいるみたいです
カメラを構えているとポーズをとってくれますし夢中でシャッターを押してしまいます
全員コスプレの社員旅行なんて楽しそうな職場だったんですね!
市長はしょっちゅうお見かけしますけどいつもイベントを楽しんでいる様子
そりゃ、暑いのなんの、みんな臭いし[矢印2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年08月02日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog