2010年09月20日

タバコ1万本

10月1日からたばこ税が増税になり値上げになるとの事で購入したらしいです。。。

マールボロ1ケース・・・

1カートン(200本)×50カートン=1万本!?



現在1箱320円が増税後に440円と120円も上がるので
50カートンを買うのに16万円だったのが22万円となり差額で6万円も多くなるんだそう

一番良いのは吸わない事だと思うのですが・・・?

本人としては買い収めで無くなったらタバコを止めるとは言っていますが
買う前に止めれば無駄なお金がかからず良いと思うのですけど。。。違うのですかね。。。


しかもタバコは自分の家に置かず私の所へ
大量にあると必要以上に吸ってしまうからとの事で邪魔な物が増えてしまいました(><

保管料の代わりに頂いたのはこれ!

買った時に引換券を貰ったそうで早速引き換えて来たのですが
おまけ程度の品なので作りがショボイ、、、
トラベルポーチだけは色々と使えそう


これだけじゃあれなので購入時のレシートも頂きました
クローズド懸賞だし当選数も多いのでもしかしたら・・・

もちろん狙いは東芝26型レグザ
当たってほしいなぁ

タバコ1万本の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「タバコ1万本」の記事へコメント下さいね♪
一万本をどのくらいで吸いきるのでしょうね。
長いことかかると、外巻き紙にシミが出たりするんですが。
メーカー曰く、賞味期限は製造から9ヶ月だそうで。
Posted by 生田生田 at 2010年09月20日 22:40
>生田さん
普段のペースでいくと夏頃まで持つみたいですけど
一応本数は減らしているようなので期限切れするかも
でも、どっちみちやめるのなら切れても問題ないですよね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年09月21日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog