2010年10月18日

第56回 名古屋まつり

10月16日~17日の2日間で行われた毎年恒例の名古屋まつり
今年で56回目となり旬な名古屋おもてなし武将隊も登場!

オープニングはおもてなし演舞から始まり
もちろん河村市長の挨拶も


名古屋各地から9輛の山車が集結
神皇車、湯取車、鹿子神車、王羲之車、河水車、紅葉狩車、唐子車、二福神車、福禄寿車

16日には大山車まつりがあって13輛も集まったんですよねー
緑区のは中々見るチャンスが無いので見たかったなぁ

神楽揃や子供神輿が続きリリーエンゼルスの先導の元
姉妹友好都市(ロサンゼルス、メキシコ、南京、シドニー、トリノ)の代表がパレード


有松絞り小町やミス金魚のパレードや
フラワーカーパレードやナナちゃん隊、有松・鳴海しぼり隊など


近世の曙隊では桶狭間古戦場保存会のマスコットキャラクター おけわんこ も登場
最後はやっぱり三英傑・三姫の郷土英傑行列です

小芝居はいつもの事なのであれですが^^


それにしても今回のまつりは手際が悪すぎで全然駄目でしたね
時間は延び延びだし無駄にスタッフは多いのに規制も適当だし・・・
来年はちゃんとやってほしいなぁ

第56回 名古屋まつりの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「第56回 名古屋まつり」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog