2007年05月22日

コイケヤのポテチ

湖池屋のポテトチップスが密かに値上げしていたの、ご存知ですか?
容量が70g→65g になって値段据え置き。
実質約7%の値上げですね。

昨年北海道で原料のジャガイモが不作だったため
値上げする事になったそうです。

元々、生ジャガイモは輸入が禁止されていたそうです。
2006年からはポテトチップス用に限り米国からの輸入が解禁。
毎年2月から6月まで限定という条件つきです。
輸入量は日本全国のポテトチップスに使用される年間量の1%~2%程度。

という事で国内の生産量が低下すると即、値段に反映してしまうんですね。

ポテチって開けると止まらなくなってつい全部食べちゃったりしません?
テープでよく密封してもすぐ湿気てしまうし。
そうです、カロリーが65g一袋でなんと370kcalもあるのですよ!
バナナ1本が約80kcalですから4本以上に相当します。

・・・値上げも案外悪くないかも、ですね。

湖池屋のサイトを見ていたら
クイズに答えて抽選で5,000名様に
コイケヤのコーンスナック詰め合わせ(6袋)が当たる!!

というキャンペーンを見つけました。
応募期間は平成19年3月12日(月)~6月30日(土)
インターネットから応募できるみたいですよ。
http://koikeya.co.jp/cp/index.html

コイケヤのポテチの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「コイケヤのポテチ」の記事へコメント下さいね♪
ジャガイモが輸入禁止ものだとは、知りませんでした。
米国からの輸入となると、
トウモロコシのような遺伝子組み換えが心配です。
そんなことは、無いかと思いますが、
牛肉も怪しいですし.....。
こんな心配をしていると、食べるものが.....。
やっぱ、もぐちゃさんのように、
自作が宜しいのでしょうね!

パパは、病気前辺りから、
ポテトチップス系が、不得意になりました。
昔は、プリングルスに狂いました。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年05月22日 01:08
遺伝子組みかえをしているかどうかはわかりませんが
発芽抑制の処理がされているという話を聞いた事があります。

桃太郎の記事に書きましたが
トマトはホルモン処理をしないと余り実がつきません。
無農薬を歌っている農家でも本当にホルモン剤を噴射していないのか…
作った本人以外はわかりません。

趣味で作っている自分でさえ、誘惑に負けそうになるんですから。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月22日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog