2007年05月27日

ナス復活!

雨が降ったせいか、千両ナスの勢いが順調です。
先日の日記に書いた通り、自分の不注意で枝を
折ってしまいました。
急いでテープで巻いた枝は晴天が続いたせいもあって
しおれたまま復活する気配はありません。

しかし、雨あがりの朝ベランダに出てみると
折れた枝の横から勢いのある新しい枝が出てました!


写真の真ん中あたりが折れた枝を切り取った跡です。
結果的には予定通りの3本立てが出来そうです。

1番花に付いた実はだいぶナスらしくなってきました。
2番花も開花しました。

収穫が待ち遠しいです。

Posted by もぐちゃ at 12:17│コメント(5)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ナス

ナス復活!の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ナス復活!」の記事へコメント下さいね♪
元気いっぱいのナスですね!
写真から伺えます。
パパは、一番成りが大好きです!
甘くて、美味しいですからね♪
Posted by bigsexy at 2007年05月27日 14:00
もぐちゃさん、いつもありがとう!
ぐーちゃんではなく、
このナス君の画像がフォトラバされてますよ!
ナス君は、「OH! Fine」に下さいな♪
もちろん、ぐーちゃんは、
「OH! Dog」へお願いねっ♪
Posted by bigsexy at 2007年05月27日 14:16
>bigsexyさん
ごめんなさい、フォトラバを間違って入れてしまいました。
削除していただいてもいいですか?
お手数おかけして申し訳ありませんm(__)m

雨が元気にしてくれました♪
1番成りって小さいうちに採らなきゃいけないって言いますよね?
どれ位で採るか、悩みます・・・。
美味しいといいなぁ。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月27日 14:25
フォトラバの件、大丈夫ですよ!(^_=)
ご心配なく!
パパも、そそっかしいですから。(笑)

一番なりの収穫時期ですが、
パパは欲張りなので、
もう少し大きくなったら.....って具合に、
結構大きくなるまで、待っていました!(笑)
でも、そのまま囓っても、
甘くて美味しかったです!
勿論、娘も囓りました!
Posted by bigsexy at 2007年05月27日 14:39
>bigsexyさん
失礼いたしました!
そのまま齧っても美味しいんですか。
そういえば、漬物なんか生と一緒ですねぇ。
試してみます!
Posted by もぐちゃ at 2007年05月27日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog