2007年05月27日

サッポロクラシック

酒屋さんのマインマートで「北海道物産展」をやっていたので行って来ました。

お目当てはもちろんサッポロクラシックです。



サッポロクラシックは北海道旅行の時に見つけた道内限定ビールです。
詳しくは本家ぐったろんの北海道旅行記に書いてますが
キレがあるのにコクがあって美味しいんですよ!
普段はヱビスを飲む事が多いのですが



サッポロクラシックも同じ位のお気に入りです。
はい、もぐちゃはサッポロ党なんですビール

サッポロクラシックは北海道限定商品なので
本州で手に入れるのはなかなか困難ではありますが
時たま入手できる事があります。

デパートの北海道物産展、全てではないですが売っています。
スーパーの北海道フェア、大きなスーパーの場合売っている事が多いです。
あと、今回のような全国チェーンの酒屋さんの北海道物産展です。
送料はかかりますがネットで入手することも可能です。

スーパーや酒屋さんの方がデパートよりお値打ちなので良い感じです。

マインマートの北海道物産展は6月17日(日)までです。
商品は無くなり次第終了だそうですので行かれる方はお早めに♪

サッポロクラシックの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「サッポロクラシック」の記事へコメント下さいね♪
もう何年も前の慰安旅行のとき、札幌の工場でジンギスカン・パーティーをやりました。
そのとき、売店で、サッポロクラシックのデザインのビアマグを見つけ即ゲットしました。
今でも大事に使っています。 中身はサッポロクラシックではありませんが・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年05月27日 17:14
>ぢぢばばさん
その工場は札幌ビール園でしょうか?
ジンギスカン美味しそうだなぁ・・・
と思いつつ、横目で通り過ぎた記憶があります。
そのときは売店でラッキーエビスのタンブラーを買いました。
クラシックを初めて飲む前の日の事でした。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月27日 19:35
パパが生まれ育った街には、
サッポロビールの工場がありました。
だから、子供の頃から、
サッポロビールの香りを知っています!(笑)
今は、浩養園しかないので、寂しいです.....。
でも、ビアレストランに行ったときは、
一度に全種類のビールをオーダーし、
順に飲んで楽しんでいます。
今年もそろそろそんな時期になりました!(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年05月27日 21:38
>bigsexyさん
古井の名水の涌く名古屋工場からは
麦芽の発酵する独特な香りがしましたよね。
実はもぐちゃも知っていたり。。。
1度に全種類ってすごくないですか?
全部自分で飲むのですか?
Posted by もぐちゃ at 2007年05月27日 22:32
もぐちゃさん、古井の名水をご存じで!?
っということは.....。(笑)

工場のからの綺麗な排水が、
鶴舞公園の竜ヶ池へ流れていたのもご存じ?(笑)
ローカルねたになりますね!

ビールは、勿論、全部、自分で飲みます!
この前は、最初に全部オーダーしたら、
だめ出しを食らいました!
でも、その後の注文では、O.K.でした!
何故かなぁ?????
Posted by bigsexy at 2007年05月27日 23:14
>bigsexyさん
竜ヶ池へ排水流していたのは知りませんでした。
今、検索したら当時の工場長、酒匂さんっていう方だそうで・・・。
出来すぎな偶然ですね。

ファーストオーダーで複数のビール注文するのは
結構珍しいと思います!!
Posted by もぐちゃ at 2007年05月28日 01:05
工場長さんのお名前、凄い!
知りませんでした。

ビールのグラスがすぐに空になるので、
それからオーダーしていると間が開くので、
途切らせないために、複数注文します!
後は、飲み比べするためですよ〜♪
Posted by bigsexy at 2007年05月28日 09:00
>bigsexyさん
すぐ無くなっちゃうんですか!
そうですか
相当な酒豪とお見受けしました!
Posted by もぐちゃ at 2007年05月28日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog