2007年06月14日

さくらんぼ「佐藤錦」

楽天で佐藤錦を取り寄せてみました。

2Lサイズ限定の物です。
本当は露地物が希望でしたが1週間ほど時期が早く
無加温のハウス栽培(覆ってあるだけ)物にしました。
送料込みなのも嬉しいですよね。

お供えに使うので、という事でのしをお願いすると
精一杯させて頂きます、と心強い返事を頂きました。

届いた佐藤錦をお供えし、お下がりを頂きました。

箱を開けるとでっかいさくらんぼが整然と並んでいましたよ。
可愛い~ハート1
こんな大きなさくらんぼは食べた事がありません。
箱の横を見ると3Lの文字が・・・
あれ、2Lのはずじゃ?
お供えという事でサービスして頂いたのかも。一同、感謝しきりでした。





きっちり並んださくらんぼを取り出すと
やっぱりでかい、真っ赤で美味しそうです。
直径3センチありました。





食べてみると甘酸っぱくて美味しいです。
次から次へと手が止まりません汗・涙1





フルーツは大きい物ほど糖度が高くて美味しいと言いますけど
さくらんぼもそうなのですね。

来年は自分褒美にお取り寄せしてみたい、と思いました。

さくらんぼ「佐藤錦」の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
さくらんぼ「佐藤錦」のトラックバックの一覧ですよ
今日も蒸し暑い一日でした。朝から怪しい曇り模様でしたが、午後から、雨が落ちて来ました。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、気圧の加減により、なかなか体調が優れ...
佐藤錦 さくらんぼ【OH! Great Diary】at 2007年06月30日 12:59
気軽に「さくらんぼ「佐藤錦」」の記事へコメント下さいね♪
bigsexy家では、毎年「佐藤錦」をお取り寄せしています。
甘くてとっても美味しいですよね♪
ぐーちゃんも食べるのかなぁ.....。
今年も、もうすぐ届きます!
楽しみにしています♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年06月15日 00:16
>bigsexyさん
ぐーは貰えなかったみたいです。
法事の後はお寿司の事件もあって大騒ぎで
佐藤錦はみんな立ち食いでパクパク
あっという間になくなりました。
甘くてとても美味しかったです。
マンゴーを取り寄せている農園から連絡が来ない
不作なのかな、心配です。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月15日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog