2007年06月14日

お坊さんは見た・・・(笑)

manaさんのブログで面白い記事があったのでコメントをしようと思って
文章を考えていたらやけに長文で、しかも下らない内容になってしまい
これは人様のブログに書き込むような文ではない、
という事で記事にしてしまいました晴れ

先日の法事のお坊さんの話。

檀家であるうちが引っ越したのに、以前のマンションに行ってしまい
表札が変わっているにもかかわらず、呼び鈴を押そうとしたとか。
思いとどまってくれたので良かったものの、そのまま押していたら・・・

ドアを開けたらお坊さんが立っていた。。。なんて状況イヤすぎる(笑)

という事で結局携帯で電話してきて15分遅れで始まった法事です。

有難い事にお経が長い、やたらと長いんです。
ゆうに1時間はたった頃、おばさんの足がつり、ちょっとした騒ぎに。
そこから今度は長い説教が・・・。
しかも何だか以前に聞いた話のような??
おばさんの足はまたつり、一同は説教を聞いているどころではありません。

そして最後にお坊さんが一言

実は私も足がつっちゃてねぇ・・・

そんな我慢してまで念入りに読経してくれなくても・・・汗・涙 2


お坊さんが帰られ、お食事タイムです。

遠方から来ている人もいたので、気合いを入れたお寿司を
出前して頂いていました。
東海グルメフェスティバルでもメインの扱いになっている名店
寿司のあおやまさんの特上握りです。

ところが玄関から悲鳴が。。。
きっと足がしびれていたせいでしょう、手が滑って

寿司桶が横倒しに汗・涙1

ええ、全部の桶が見事に横倒しです。

ウニもアワビもトロもみんなです。



ちょっと直してみたり・・・



まっ、味に変わりは無く美味しく頂きましたけどね♪

お坊さんは見た・・・(笑)の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
お坊さんは見た・・・(笑)のトラックバックの一覧ですよ
お客様が、日帰りバスツアーの車中で見たビデオのお話をして下さいました。お寺の住職が面白おかしく話すのが良かったんですって。その中で印象深かった一つを…母親が危篤で、住職の...
住職は見た…(笑)【美容師は見た…】at 2007年06月14日 23:34
気軽に「お坊さんは見た・・・(笑)」の記事へコメント下さいね♪
あらあら大変!でも私は横倒しになっても絶対残さず食べます!!

 ところで、 先月よる10時すぎ、突然ピンポンとインターホンが・・返事をすると 「仏教の托鉢に来ました、お布施か お賽銭下さい」と・・。確実に怪しい人です!そんな時間には活動しません!皆さんも気をつけてね~
Posted by m&mママ at 2007年06月14日 20:27
>m&mママさん
はじめまして。コメント有難うございます♪
お寿司はとっても美味しかったですよ~。
ビジュアル的にはちょっとアレでしたけど。

お布施サギっていうんですか?
色んな事考える人いるもんですね。
だまされちゃう人、いるんでしょうか・・・。
気をつけま~す。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月14日 20:40
この写真、何度見ても最高!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そんで直したんかぃヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

住職→お坊さん→お寿司と来て大ウケヾ(゚∇゚*)ソコカィ!
何も繋がっとらんよ~。
しかしこりゃ完全に『もぐちゃは見た…』でしょ(笑)

これってTBしていいんかぃ?(σ・∀・)σゲッツ!!
あ~、久々笑ったわぁ…こーゆーの好き♪
Posted by mana at 2007年06月14日 23:33
>manaさん
話は「住職は見た」とはまったく異なる展開に・・・。
実話をありのまま書いただけですから(TT)

あろう事かこのネタを自分はすっかり忘れていたのです。
「住職」を見て思い出しました。
なのでトラックバックでいいんです!!

倒した本人は悲痛な声で「撮らないで」
と言ってました。なので内緒ですよ♪
Posted by もぐちゃ at 2007年06月15日 00:22
花さんのところから気になって跳んできました(^^)
お坊さんもさることながら、横になった寿司桶。
ちょっとしたハプニング続きですね。
仏様のいたずらかしら?
Posted by ちょこレピ at 2007年06月15日 15:44
>ちょこレピさん
たわいもないハプニングばかりだったので
笑い話で済みましたけど
運悪く下に寿司が落ちてしまっていたら
きっとみんな引きつってました♪
ご先祖様方のイタズラだったのかな。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月15日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog