2007年07月02日

ステーキハウス橋本

大須のステーキ屋 ”ステーキハウス橋本”に行ってきました。

営業前だと扉が開いていないので場所は判りにくいですが、
まねき猫のふれあい広場の角です。 (スガキヤ前)



いつも行列が出来ていますのでそれを目印にするのが一番良いかなぁ顔1
ランチタイムは11:30からなのですが11:00過ぎには並んでいる人が多いですよ
特に土・日は列が長くなるのが早いので注意です!!ダッシュ

オープン前には店員がグループ毎の人数を聞いていきます。

ここで気を付けなければいけないのが子供連れの方々
橋本は子供の入店が出来ません。子供連れは列に並んでも断られますよ(目安は高校生以下)曇り

店内は1階がカウンター12席あるのですが入り口手前の席は殆ど使わないのでほぼ10席です。
靴を脱いで上がる2階は階段横に1卓、奥に1卓の計2卓が合席(8~10席分)です。

一番良いのが1階カウンター席です。キラキラ
若干薄暗い照明の中、ジャズが流れていて大人の雰囲気ハート3
シェフが1人で全ての調理をしている様子を眺める事が出来ます炎



2階はあまり音楽は聞こえませんし、目の前に知らない人がいるので微妙(笑汗・涙 2
カウンターは1人の方優先なのでペアだと運次第ですね顔8
私は常連さんなのであまり2階へは行きませんが・・・汗・涙1



お得感あふれるランチメニューはこんな内容です。キラキラ2

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

和牛ステーキ丼            400円
ハッシュドビーフ            480円
和牛ステーキセット         1,000円
和風テンダロインステーキセット 2,000円

味噌汁 50円、サラダ 120円、各種大盛り 100円増し

サーモンプレート(限定20食)    580円
     (グリルドサーモン、ハッシュドビーフ、パスタ、サラダ、味噌汁)
唐揚げプレート(限定10食)     580円
     (とりの唐揚げ、ハッシュドビーフ、パスタ、サラダ、味噌汁)
ステーキプレート(限定20食)    580円
     (ステーキ、ハッシュドビーフ、パスタ、サラダ、味噌汁)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お決まりのステーキ丼とステーキプレートを注文♪

ステーキ丼は、ごはんの上に絶妙なレアに焼かれたスネ肉のステーキが乗り
アクセントに西洋わさびがちょこんと添えられています。
これがよく効いて美味しいんですハート3
ステーキを焼いて肉汁が染み出た醤油ダレがかかっています。



ステーキプレートはステーキ丼と同じスネ肉のステーキ、西洋わさび、
ライスにはハッシュドビーフがかかっていて、サラダ、パスタ、味噌汁とボリューム満点です。
ヒレ、サーロインで煮込んだハッシュドビーフは絶品ですよ♪




プレートに乗っているパスタは姉妹店
スパゲッティとオムライス専門店「ハッシュ・デ・ロッソ」から運ばれてきます。晴れ
こちらもお昼時はそれなりに混んでいます・・・
知らない人が多いのですが橋本と同じステーキ丼のみ置いてたりします。グッド


夜は1日1~2組限定の会員予約制になっています。
予約は名刺を貰う必要があるので一見さんお断り状態汗・涙1
値段もランチ価格とは一転し、1人15,000円位になり高級店に変身です顔8
一気に敷居が高くなりますねぇ顔16


もう何年も通っていますが不思議と全然飽きないですね矢印1
食べた後の満腹感とシェフの白髭がたまらなく好きですハート1
テレビや雑誌に取り上げられる前は空いていて良かったなぁ~(遠い目



住所: 愛知県名古屋市中区大須3-32-19
電話: 052-263-4141
時間: 11:30~14:00 (売り切れまで)

ステーキハウス橋本の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ステーキハウス橋本」の記事へコメント下さいね♪
子供連れお断りはいいですね。
以前、中華料理店でよその子供にまとわりつかれ
落ち着いて食べれなかったので、子供禁止のところはありがたいです。
敷居の低いランチタイム時にいきたいなぁ。
Posted by みりん at 2007年07月02日 22:16
>みりんさん
カウンター席のみの人気のラーメン屋さんで並んでやっと入ったら
親子連れが席を占拠していて、注文は親の分だけ。どうなんだろ?と思いました。

橋本はかなり待つのに食べ終わって出てくるお客さんの顔がほころんでる
自分も多分、にやけた顔しちゃってるんだろうな(^^;
美味しくて盛りがよくて安い物食べたんじゃしょうがないですよね!
Posted by もぐちゃ at 2007年07月02日 22:45
このお店、知っていましたが、未だ伺ったことはありません!
っていうか、人間ドック後に下剤を飲んで白いものを出したら、
お腹が鳴り始め、この記事を見たら.....。
目の毒でした.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年07月03日 01:05
>bigsexyさん
すっきり出てよかったですね。
2~3日出なかった時があったのですが最悪でした(^^;

時々テレビで紹介されてますよね!
自分も、記事を書こうと思って肉の写真選んでいたら目の毒で・・・
行きたいなぁ♪
Posted by もぐちゃ at 2007年07月03日 03:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog