2007年07月26日

山梨の白鳳桃

今年も山梨から桃「白鳳」が届きました。晴れ



桃と言えば岡山の白桃か、山梨の白鳳ですよね♪

ここ数年、山梨の知り合いから送られてきます。
届いてびっくり、何と4.0kg、11個も入っていました。
何か毎年数が増えているような・・・汗・涙1



見た感じ、仕上がりは例年と比べると今ひとつかも…
太陽のご機嫌次第なのでどうしようもない事ですけどね雨
収穫の直前に来た台風の影響もあったのかなぁ



早速冷やして頂きますキラキラ2
汁がしたたるので台所のシンクの所で食べてしまいますよ
完熟ですから皮を引っ張るとスルスル剥けます顔3



果肉はほんのり桃色ですハート3

大きめの一切れを口にほおばると溶けました…顔8
濃厚なジュースを飲んでいるような感じです。



3つはお裾分けしましたけど、あと7個食べないといけません…

これから1週間、毎日1個がノルマの桃三昧です汗・涙 2

ふふ、大変だなぁ顔5

山梨の白鳳桃の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
山梨の白鳳桃のトラックバックの一覧ですよ
今日から、夏休みですが、梅雨明けは、まだまだ先の感じです。日中は、肌寒さを感じさせることもありました。曇り模様の空からは、時折雨が落ち、霧雨が降る一日でした。皆さんは、如...
白鳳 ふえふきの桃【OH! Great Diary】at 2007年08月08日 17:24
気軽に「山梨の白鳳桃」の記事へコメント下さいね♪
もぐちゃさんも、毎年食べてるんですね♪
今年のは、甘みがいまいちではなかったですかぁ?
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 17:23
>bigsexyさん
はい、有難い事に毎年頂けてます。
ちょっと来年からは無理っぽいんですけれど[汗・涙 2]
写真写りもイマイチだったんですけど糖度が少し低かった気はしますね。
自分で色々栽培してみると、売り物になるような物を毎年収穫する
大変さをつくづく感じるので今年はこれで精一杯だったんだなぁ・・・[汗・涙1]
と思いました
Posted by もぐちゃ at 2007年08月09日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog