2008年08月06日

梓川のぐったんこ



雨上がり
気温は24℃
ちょうど気持ち良い位です  

Posted by もぐちゃ at 01:51コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年07月31日

たまにはぐったん



色々忙しいから出演させられた
最近全然記事になってないカチン
ここって犬ブログじゃなかったっけ

っていうかこの熊なに?  

Posted by もぐちゃ at 22:06コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年06月23日

今日はぐったんこ

久しぶりに主役の登場だよ!!



パンのつまみ食いバレちゃった?
我慢できなかったんだよ~~~ピュー
  

Posted by もぐちゃ at 22:43コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年06月08日

今日のぐったんこ



何だかフードがいっぱいあるよ?

愛用のワンケアが製造中止になるらしいんだって。
これ以外のフードだと吐いてしまうから無くなると困るって
ありったけ買い占めてきたみたい。



でもちょっと待って!
来年これを食べ終わったらどうなってしまうんだろう?  

Posted by もぐちゃ at 23:32コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月24日

今日のぐったんこ



雨だと外に出られなくてつまらないワン
ボールで遊ぼサッカー  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月18日

今日のぐったんこ



ボクちゃんの朝ごはんだよハート3
今日のメニューはイチゴ、ヨーグルト、きゅうり
イチゴとヨーグルトは自家製だよ♪
早くきゅうりも出来るといいなぁ  

Posted by もぐちゃ at 09:00コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月15日

今日のぐったんこ



早くヨシって言ってよ!



う~ん、甘いにおい♪



ウマ~ハート3  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(4)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月13日

シェッドバスター&ぐったろん

今日5月13日愛犬の日ですね

全日本警備犬協会が創立された日として1994年にジャパンケンネルクラブが制定
1952年に全日本警備犬協会からジャパンケンネルクラブに名称変更し
1999年に社団法人ジャパンケネルクラブと改称したらしいです。


愛犬の日にはいつも以上に可愛がってみてはいかがですか矢印1


ケーピーエス トリミングブラシ シェッドバスター



  うちの愛犬ぐーちゃんの毛のお世話でもしてあげようと
楽天期間限定ポイントが溜まりすぎたので買ってみました☆


正規総輸入代理店であるケーピーエス(KPS)で有名なのは
ファーミネーター社のブルーツールですね

ファーミネーターネームコストも入り日本ではちょっと高いですが
シェッドバスターは日本仕様でKPSオリジナルに製作されたものなので若干安いです。
もちろん肝心なファーミネーターの物と同じ物を使用しているので問題ありません♪


USA仕様のブルーツールなどはやはりシンプルな作りになっています。
日本仕様のシェッドバスターは初めにかかる手間を省けるように作られていて中々良いですね

差は何かと言うとワンタッチ式の2段式ピンブラシの採用です

中毛、長毛種は死毛を取る前にブラッシングをして毛玉などが無い状態にする必要があります
ブルーツールだとブラシの持ち替えが必要ですがシェッドバスターはワンタッチで切り替え出来ます。グッド

また、ブラシと違うのはピンブラシの部分でもある程度の無駄毛がワサッ!と取れる所ですね
刃の方でアンダーコートを取った後にピンブラシで取り残した毛もまとめられます!

外飼い犬ならブルーツールでも問題無いですが、室内犬ならシェッドバスターの方がお薦めですよ



実は3ヶ月前にペットショップでブルーツールを試したばかりですが
シェッドバスターの方も実際に使用してみます。

ぐーの背中をピンブラシの方で梳かしてみると、もつれが整えられました
2回梳かしただけで死毛がこんなに!?


ロングコートなので全体を均一にしていきます。

次に刃の方に動かしてアンダーコートの無駄毛除去です


撫でるようにブラッシングするだけで気持ち良い位抜けますね
力を入れすぎると肌が傷ついてしまうので軽くがポイントです。

そんなこんなで終わってみると山のように抜けましたわ
面白くて梳かしていたらトップコートもちょっと抜けてしまいましたが・・・^^


まぁこれから暑くなるので丁度良い感じです
普段の抜け毛も激減して掃除も楽になりましたよ顔8

もちろん猫ニャンにも使えるので抜け毛に困っている方は一度試してみてはどうでしょうか?



他ミニやワイドのシェッドバスターを検索

他猫用やプロMLのファーミネーターを検索

シングルコート種や生後6ヶ月までの子犬、子猫には刃の使用は出来ませんので注意が必要です。
  

Posted by もぐちゃ at 23:09コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月11日

今日のぐったんこ



このデジカメの撮影枚数が3万枚超えたらしい
もういい加減寿命じゃないの?
まだ買って2年だけど汗・涙 2  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月10日

今日のぐったんこ



くっ、くれる訳ないよな
ケチもぐちゃカチン



エビスとかいうやつはいらないけどさ!

 

いい匂いがしてたまらん!
皮でもいいからおくれよぅ♪  

Posted by もぐちゃ at 23:59コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月07日

今日のぐったんこ



専用部屋にするにはちょっと狭いと思う
せめて上の板取ってよ・・・
  

Posted by もぐちゃ at 23:55コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月05日

今日のぐったんこ



雨だとベランダで遊べなくてつまらないなぁ
明日は晴れるかな  

Posted by もぐちゃ at 22:00コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月04日

今日のぐったんこ



助手席はボクの場所クルマ2
しかし車は日差しがきついし暑いね~
  

Posted by もぐちゃ at 23:55コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年05月01日

今日もぐったラン


    投げて~        イケル         取ったよ♪


    もっと~         ムクッ


  同じ場所かよっ!  モサッとしちゃった(*´Д`)  

Posted by もぐちゃ at 23:56コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年04月30日

今日のぐったラン



ドッグランに行ったよ!
思いっきりダッシュすると気持ちいいよねイヌ  

Posted by もぐちゃ at 23:32コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年04月28日

今日のぐったんこ



公園のすべり台。
下が見えて腰が引ける汗・涙1  

Posted by もぐちゃ at 23:46コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年04月27日

今日のぐったんこ



ボール遊びしてたら間違ってもぐちゃの手噛んじゃった汗・涙1
よりによって右手の人差し指の関節の所。
痛い痛いってうるさい  

Posted by もぐちゃ at 22:00コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年04月24日

今日のぐったんこ



寝てるんだから起こさないでよ顔14

んっ? 最近面白かった映画?
そーだなぁー あれかな

ランボー4 最後の戦場
最後らしくかなりグロいシーンが多くてビックリした
演出良かったし、スタローンも頑張ってたよ でも時間が短すぎな感じ

あとはNEXT -ネクスト-
ニコラスケイジの新作映画
脚本が結構良かったかな 2分後が見れるのって良いよ
最後の失敗からあーなるのは予想できちゃったけどね

こんな所かなぁ
あとは少林少女とか紀元前1万年とかそこそこな感じだった

じゃもう寝るよ
おやすみ~~~
  

Posted by もぐちゃ at 23:52コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年04月23日

今日のぐったんこ



散歩に行ったらシバザクラが咲いていたよ。
白とピンク、どちらも綺麗だった♪  

Posted by もぐちゃ at 23:30コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん

2008年04月21日

捕虜のぐったんこ



キュウリネットに捕まった汗・涙1

このままキュウリ用の肥料にされるのか?
それじゃぁ収穫しても食べられないじゃんか~汗・涙 2  

Posted by もぐちゃ at 23:55コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ ぐったろん
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog