2010年08月26日

マーブルフライパンが・・・

今年の1月下旬にアマゾンで購入したマーブルフライパン
マーブルテック 内面4層+外面2層 マーブル加工 IH対応 フライパン 28cm H-3701

僅か半年ほどで焦げ付くようになってしまいました。。。(T_T

安い物ですのでそんなに期待してはいなかったのですが
毎日使っている訳でも無いのに焦げ付くのがあまりにも早過ぎですねぇ

もしかしたら不良品だったんじゃ?

納得がいかないので販売元であるパール金属に聞いてみましたメール・手紙

使用時の不具合状況を説明した所
実際に調べてみないと分からないので送って欲しいとの事でその日の内に発送

そして何も連絡が無いまま10日を過ぎた頃に荷物が届きました

添付されていた手紙には・・・

キチンと調べてくれた結果から出た答えは
やっぱり不具合だったそうです。。。

でもここまでちゃんと調べて対応してくれるなんて良い会社ですね
普通なら見もしないで交換品を送ってきそうですけど


交換品として入っていたのはマーブルでは無くグレードアップしたフライパンに変わっていましたよ♪
ネオグレース テフロンプラチナ加工 IH対応 フライパン 28cm H-8075



価格的にはマーブルの約倍で耐久性の良いテフロンプラチナが使われています
硬質セラミックが配合され表面はザラザラしていてとても強そう!


早速使ってみましたが流石に使い始めのテフロンは効きが抜群ですね
パール金属さんが選んでくれた物だしこのまま問題無く使えれば良いのですが・・・  

Posted by もぐちゃ at 07:00コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ その他
アクセスカウンタ
過去記事
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog