2007年09月01日

学校下 ダイビング

以前懸賞で当選した体験ダイビング
5月の予定が延びに延びてなんと9月・・・
何とか予定を合わせられたのでダイビング体験出来ました~顔11



場所は福井県越前町米ノ 通称、学校下と呼ばれている所です
ここは初心者に優しい場所で流れは殆ど無く、浅めなので安心

天気予報だとずっと曇だったのですが現地に着いた時は快晴晴れ
水温28.9度と暖かくダイビング日和だったので良かったです



基本教習の後、深度4.3mまで潜ってみましたが
前日まで海が荒れていたらしく、透明度は5m程度であまり遠くまで見えません
それでも28分の潜水時間中に沢山の生物が見れたので大満足でしたグッド

ちなみに見れたのは
アジ、イカ、メジナの群れ、キョウセンの♂と♀、クサフグ
タツノオトシゴ(ハナタツ)、キヌバリ、青ウミウシ、カサゴ
など




今回は体験でしたが海の魅力に嵌ってしまいましたよハート3
う~ん、ライセンスを取ってもっと深い所に行ってみたいと思いながら帰ってきました

学校下 ダイビングの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「学校下 ダイビング」の記事へコメント下さいね♪
無事ご帰還ですね[顔1]
お疲れ様でした![顔2]
楽しそうで、良かったですね[矢印1]
パパも、シュノーケリングしか経験無いので、
ダイビングも、何時かは挑戦したいと思っています。[顔11]
Posted by bigsexy at 2007年09月01日 23:59
>bigsexyさん
かなり良かったですよ
ただエアタンクが重すぎてダメージが大きいです[顔15]
すでに筋肉痛になりかけています[汗・涙1]

越前の辺りはシュノーケルでも沢山の魚が見れました
是非ダイビング挑戦してみて下さい
世界観がガラッと変わりますよ[晴れ]
Posted by もぐちゃ at 2007年09月02日 00:23
前にバクチャンが記事にしていましたが、沖縄ケラマ諸島はサイコーにキレイです!
魚も珊瑚も!何と言っても マンタと会えるのです[ハート3]手を伸ばすと届く距離で・・。[イルカ] 
日本海はまた違ったものと会えるのでしょうね!!
Posted by m&mママ at 2007年09月02日 08:26
>m&mママさん
沖縄の海、行ってみたいです[ハート3]
マンタといえば上の7,8枚目をよ~く見ると・・・[汗・涙 2]
和歌山県串本町の海は本州最南端で亜熱帯なんだそうです。
黒潮に乗って珊瑚礁やマンタ、クマノミ等見られるそうです↓
http://www.kushi-photocon.jp/
日本海の海は思ったより綺麗でした。
美味しそうな魚がいっぱいいましたよ!
Posted by もぐちゃ at 2007年09月02日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog