2007年09月18日

ごま大福

大須に行ったので10円饅頭 「古味知庵」に寄りました。



前回は黒糖まんじゅうとあん入りドーナツを食べたので
今回は10個入り110円のごま大福を購入しました。

 

出来たてを大須観音の境内で頂きましたハート1

 

大福もちにたっぷりとゴマがまぶされています。
餅はしっとりしていて食感が良いです。

底に残ったゴマを手の平に乗せるとたちまち鳩だかりにキラキラ2
腕や肩に乗ってきますがツメが鋭いので痛いのなんの顔15



万松寺のゲーセン前で「リラックマ」発見!



背中のファスナーを下ろしてみたいハート3

栄のロボットミュージアムが9月いっぱいで一時休館だそうです。
9月20日(木)~30日(日)までは「ROBOTHINK」の入場料が半額。
「ロボット未来デパートメント」で感謝セールが開催されます。
入場料は大人1,300円、学生1,000円、小学生700円
半額でも高い気がしますが気になっていた方は今のうちにどうぞピュー

ごま大福の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ごま大福」の記事へコメント下さいね♪
あ、これの方が美味しそう!
中華のゴマ団子みたいですね。温めてもイケそうですか?(^_^;)

ファスナー。。。
下ろさなかったのね。もう少しの勇気さえあれば(笑)

>下ろしてみた[ハート3]
だったら拍手喝采でしたよ!ヾ(゚∇゚*)ヒトゴトカ!
Posted by mana at 2007年09月18日 23:38
>manaさん
お餅の食感がいい感じでした。
揚げていないのでサッパリしてます。
温めたらどうなんでしょう? 元々柔らかいのでベタベタになるかも[汗・涙1]

ファスナー・・・あと少しの勇気が欲しかったです[汗・涙 2]
もし下ろされたらどうにもならなくなるのかな?
自分では上げられないだろうし[顔3]
誰か試してくれないかな?
Posted by もぐちゃ at 2007年09月19日 00:00
もぐちゃさん、
夜食に届けてよ!
wifeのiBookメンテナンスしてる最中だから.....。
Posted by bigsexy at 2007年09月19日 00:34
>bigsexyさん
おはようございます! PC直りましたか?
ごま大福は大須観音で完食してしまいましたよ[顔3]
とても小さいのであっという間です[汗・涙1]
Posted by もぐちゃ at 2007年09月19日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog