2007年11月08日

大北海道物産展 ~JR名古屋高島屋~

大北海道物産展
11月7日(水)~12日(月)ジェィアール名古屋タカシマヤ 10階会場で開催されています。

初日という事もあり平日にもかかわらず、すさまじい人の入りでした。
ミスさっぽろが案内図を配布していました雪だるま



今週末にはタワーズライツも点灯され、ますますヒートアップするのは必至です。
今回、イートインは4店です。


「らーめん一蔵」
ここ数回は連続して出店しています。
以前と比べると列も短くなり、行きやすくなりました。
新メニューの「炙り豚の1夜干しつけ麺」が人気のようです。

 

「鮭ぶし塩ラーメン」はお気に入りなので、とりあえず頂きました。
スープに独特のコクがあり、あっさりして美味しいです。
しかし、高島屋のイートイン全般に言える事なのですが
水のコップが生臭い! これは改善すべき点だと思います。

  


「握 なか一」
「北海まぼろし丼」(3,150円)はブドウエビ、鮭児など
希少なネタの乗った海鮮丼です。
この店は海水ウニを使用しています。

 


「札幌カリー ぱお」
マニアに人気の琴似にあるスープカレー屋さんです。
スープカレーのチキンって柔らかくて美味しいんですよねハート3

 


「ニッカ ウヰスキーバー」
ウイスキーシングルはロイズのチョコレート付きで200円~。
ちょっと気になっているんです、1度寄ってみたいかなピカーン

  


晴れ他に気になったお店です晴れ


「ドライブインいとう」
ボリューム満点の2階建て豚丼が有名な十勝のドライブインの豚丼(901円)です。
芽室産ケンボローポークを厚切りにし、秘伝のタレをからめながらフライパンで焼いています。
油は使用せず焼いているそうです。

 


「ウエムラ牧場しらおい和牛工房」 ☆初出店☆
黒毛和牛100%のハンバーグだそうです(130g 693円)
試食もありますので1度試されては?

 


「NORTH BIRD」 ☆初出店☆
北海地鶏を使った「ノースバードローストチキンサンド」(630円)
が美味しそうですハート3

 


「ルタオ」
秋限定のルタオポティロン(1,575円)がありました。

 


人出の多さに身動きがとれず、十分に見る事が出来ませんでしたので
また、リベンジの予定です。

大北海道物産展 ~JR名古屋高島屋~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「大北海道物産展 ~JR名古屋高島屋~」の記事へコメント下さいね♪
もぐちゃさんの、デパートめぐりレポート。
いつも面白く読ませていただいています。
読んでいると、行った気になってきちゃうんですよね。

タワーズライトも今週末からですか?
また、もぐちゃさんの記事が楽しみだな~
Posted by るな at 2007年11月08日 10:07
『ルタオポティロン』 おいしそぉ~[ハート3]
週末は混むかなぁ。。[顔10]
食べてみたいぃ[顔5]
Posted by とんちっち at 2007年11月08日 12:39
北海道物産展、私も大好きです。
美味しいものが沢山ありますものね~[ハート3]
あ・・・お腹空いてきました[汗・涙1]
Posted by ちょこレピ at 2007年11月08日 16:45
>るなさん
デパート巡りは楽しいです[晴れ]
取材を兼ねてお店の人と話していると興味深い話が色々聞けます。
北海道の人は贅沢だと思います。
「名古屋の食事はあまり美味しくないねぇ、お造り見ればわかる」って[汗・涙 2]
そりゃそうでしょうとも、あんな魚食べてればね[顔5]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月08日 20:20
>とんちっちさん
今日の人出は昨日以上で、通路をまともに歩けませんでした[顔16]
タワーズライツも始まりましたし今週末は大変かも[汗・涙1]
ルタオポティロンは早い時間に行けばゲット出来ると思います。
ルタオは六花亭、ロイズと比べれば列も短かめです。
Posted by もぐちゃ at 2007年11月08日 20:25
>ちょこレピさん
周りにも北海道物産展が好きな人がいっぱいいるので
上司とかち合ったりしないよう、常に注意が必要です[ピカーン]
お肉もお魚もお菓子もみんな美味しいからしょうがないですよね!
Posted by もぐちゃ at 2007年11月08日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog