2007年11月10日

カタラーナ

高島屋の大北海道展(11月7日~12日)で現在出店中のお店
札幌の中央区にある洋菓子ラ・ヴェリテ YAMAHANAです。

ここはイタリアンで有名な”オリゾンテ”や”ノバ・イタリアーナ・オゾニコ”の姉妹店になります。
スイーツ専門店として店を出しただけあって味も本格派ですハート1

店舗では洋菓子コンテストのアントルメ部門で銀賞を取ったタイランドケーキキラキラ2
105円のシュークリームやマジパンケーキなどもあり種類は豊富です。


物産展でもやっぱり人気なのはラ・ヴェリテの定番スイーツ 「カタラーナ」(351円)になります。

 

見た目でも判ると思いますがわかり易く言うと”クレームブリュレ”です。
無添加の北海道生クリームと卵を使い濃厚なイタリアンプリンを凍らした焼きプリン
キャラメリゼされたカラメルが香ばしく危険な程(やみつき)とても美味しいハート3

 

難点は100個限定商品なのでオープン直後には売り切れてしまう事です汗・涙 2
狙う方は早めの到着をお勧めしますダッシュ



またWEBでは地方発送もしていますのでこちらもお勧めですよピカーン


洋菓子 ラ・ヴェリテ YAMAHANA
住所: 札幌市中央区南14条西9丁目2-13 山鼻記念会館1F
電話: 011-1522-4141
時間: 11:00~20:30
休日: 年末年始

カタラーナの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「カタラーナ」の記事へコメント下さいね♪
クレームブリュレは、おいしいですよね。
あのパリパリ感がたまりません。
自分で作ると面倒ですし買うにかぎりますね。
Posted by みりん at 2007年11月11日 21:36
>みりんさん
ケーキ類はプロにはかなわないと思うので家で作る事は無いですねぇ。
少しだけ作るのが難しいですし。
クレームブリュレのパリパリをスプーンでバリッとやるのがいいです[ハート3]
甘いのにビターな食感もたまらないです[顔5]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月11日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog