2008年01月10日

パティスリー ミッシェル

以前から気になっていた「パティスリー ミッシェル」へ行ってみました晴れ

名前が阿由知通のミシェルと似ていますが関係あるのかな?


場所は椙山学院の南西にあり、閑静な立地のお店です。
駐車場スペースも道路向かいに10台分ありますがちょっと狭めでしたクルマ2



入って正面にケーキのショーケース、左右はイートインスペースになっています。☆

 

ケーキはシンプルな物が多いですが全体的に安いですねー
殆どのケーキが350円程度なので色々違う味が楽しめそう


手堅く味の判り易いイチゴのショートモンブランを買ってみましたハート3

イチゴのショート 350円

  

ケーキ全体の生クリーム量が少なく、ちょっとあっさりしすぎな感じ・・・矢印2
生クリームが少ない所にスポンジ層が厚すぎてバランスが悪いですね顔15

イチゴの量は割と多めに入っているので値段からすると妥当なのかも??



モンブラン 350円

   

タルトの土台にアーモンドクリーム生クリームメレンゲが重ねられ、
中央にはマロンクラッシュアーモンドが入っています顔2
マロンクリームを絞った上から、粉砂糖の雪を降らせてありますが少々多め顔10

マロンクリームはリキュールの香りがして美味しいです。
土台のタルトは固くて食べにくいのとボリューム感が出すぎるのがちょっと微妙汗・涙1


次回行った時は人気のケーキを中心に食べてみようかなぁ

車で行きやすい立地なのでイートイン向きのお店だと思います。
アイス、フルーツ&ドリンクが付いて840円とお値打ちなケーキセットがあるようです顔5

生パスタとケーキのランチセットもちょっと気になったり^^


パティスリー ミッシェル (Patisserie Michel)

住所: 名古屋市千種区丸山町3-83 
電話: 052-752-1118
時間: 9:00~20:30
定休: 水曜

パティスリー ミッシェルの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「パティスリー ミッシェル」の記事へコメント下さいね♪
菊里松月と同様、
ここのお店のケーキも、
我が家へのお土産として、母が良く買ってきてくれます!
お正月に、モンブランを食べましたよ♪
パパの感想ももぐちゃさんと同じで、
味は良かったけど、タルトが堅めで食べにくかったですね。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月10日 23:33
>bigsexyさん
タルト部分は気をつけて食べないと
勢いでどっかに飛んでいってしまいそうでした。
食べにくさはミルフィーユ級だと思いました[顔7]
何人かで車で通りかかった時にイートインならいいですが
進んで買いに行く事はないかなぁ、と思いました。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月11日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog