2008年04月07日

C3 & GIOTTO

三越栄店のデパ地下でケーキを買ってきました
色々と物色したあげく選んだのは2つの店で1個ずつ

C3 (シーキューブ C3)
イタリアンケーキの店という事でティラミスに力が入っている様子です。

 

イタリアンザッハトルテ軽い生クリームとともに 578円

   

生クリームの上には金箔が乗せられています。
チョコのコーティングされた層は薄く柔らかいのでザッハトルテという感じは希薄です。
内側はチョコスポンジの間に生チョコが挟まれています。
リンゴの酸味のアクセントが強すぎて微妙に合わない気がしました。


GIOTTO(ジョトォ)

イートインのコーナーは長蛇の列。人気店のようです。
ただ気になるのはどのケーキも背が高い事。
無事持って帰れるかは謎です。

  

モンブラン 525円

   

家で包みを開けてみると思った通り変わり果てた姿に汗・涙 2
ここのケーキをギフトに使うのは危険ですね。

スポンジの上にカスタード、大きな栗が丸々3つ、その上に生クリーム
外側にイタリア栗が絞られ水あめが乗せられています。
外壁がポロポロと落下して非常に食べにくいです。
水あめは意味不明、これは単なる飾りか食べるのか?かじると硬いです。
中の大きな栗は美味しい、外壁も美味しいです。


どちらもわざわざデパートまで買いに行く程の物ではないかもと思いました。

C3 & GIOTTOの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「C3 & GIOTTO」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog