2008年04月15日

カイルア~ワイキキ

つづき

食後の運動を兼ねてカイルアショッピングセンターから歩いてビーチパークへ向かいます。

Kailua RDを進みY字路を左折して真っ直ぐ行くとカイルアビーチパークが見えてきます
距離的に1.6km位かな? ゆっくり歩いても25~30分くらいで着きますよ

駐車場には車が多く、ここでビーチ用品のレンタルも出来ます
ビーチパーク内にトイレ、更衣室(鍵無し)、シャワーは2箇所ありました

ビーチに入ってみると・・・ 人多すぎ汗・涙1
ラニカイの20倍以上は居ますね

それでも見栄えのする海はとても綺麗で来てみる価値はありますよ


とりあえずスノーケルスポットで場所を確保して荷物の固定←結構大事

スノーケルの準備をしていざ海へ
・・・・ 午後になっても海水はやっぱり冷たい

沖の方へ行くと密集率は低めですが魚は結構見れました
浅瀬の所は砂が多く、かなり濁っているので透明度は低いです

それでもある程度の魚は見れますし、なんと言っても海亀が居ますよ^^
見逃してしまうと探すのが大変ですが、水面を横から見ていると息継ぎに顔を出すので発見し易いです。
何度も目の前に現れ触ってしまいそうになりました(笑)
                                                           カメスポットはここ!

2時間半ほどたっぷり遊んだので帰りの準備
着替えてビーチパーク前のバス停に行って見ましたが、次のバスには30分以上も空いてしまいました
それなら歩いて行った方が早いと思い帰りも徒歩で向かいます
がっ
行きと違い体力消耗していて道のりが非常に長く感じます顔15
行きは20分位と早いペースでしたが帰りは30分弱。。。 バスを待ってた方が良かったかなぁ

SC前から57番のバスに乗ってアラモアナセンターへ向かいます
The Busは一番後ろのサイドシートがお薦め♪
後ろの席は高さがあるので足が浮かせられ、両サイドは足を上げて伸ばせますよ
エンジンが真後ろで音が煩いのだけは難点ですが・・・


アラモアナセンターに到着~
1件用事が出来てしまったのでちょっと寄り道です。

今年3月に新しく出来たノードストロム(ノードストローム)前を通って初日に買い物に来たウォルマートへ

なぜまた来たかと言うと、返品&返金してもらう為
実はスノーケルを買った時にフィン(足ヒレ)も買ってたんです
しかも買ってホテルで良く見たらKIDS用でした顔13

買った時から商品タグの片側が外れていたのですが、サービスカウンターで拙い英語で何とか説明して返品
しかし今回のハワイは初体験がいっぱいあって面白いですゎ


アラモアナSCに戻ってシアーズ側2Fのロングスドラッグスへ
最終日に調整するので自分用と会社用のおみやげをとりあえず軽めに調達
セールで$12弱のファーマーズチョイス 100%コナコーヒーが$6.99だったので大量買いグッド
あとは適当にマカダミアナッツやチョコを購入
昨年はスペシャル棚にマウナロアのチョコがあったけど今回は無かったのが残念顔10


そろそろ日の入りも近いので急いでホテルへ帰ります

帰りがけにパシフィックビーチホテルの横にある違う意味で有名な家を見て


部屋に戻りなんとか間に合いましたよ    夕日♪


ベッドからはこんな感じ



夕日が沈むのを見ながらちょっと休憩し、夕食へと出かけます

食事に行く前にパシフィックビーチからも近いモアナサーフライダーに立ち寄ります
   
                                               良くある光景
サーフライダーの2Fにあるロッキングチェアがお気に入り♪



アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチの1Fにあるデュークスワイキキ

ここは知らない人の方が少ないほど有名な人気店ですね

入店が21時30分近くだったのですが待ちが結構多く、店内に通されたのは22時頃になっていました
待っている間にメニュー(日本語&英語)を見比べてみましたが日本語の方の値段は値上げ前のままなので注意!

とりあえずビールってことで久しぶりに飲むバドワイザー生ビール $4.25を注文
メインは2人共ガッツリと行きたかったのでプライムトップサーロイン $21.95を頼みました

食事メニューには全品サラダバー(パンやご飯も)が付きますので好きなように食べられます


トップサーロインステーキは大きめの塊りで上にはオニオンリングがアクセント

かなりの肉厚でベリレアで焼かれたお肉はとても柔らかく食べ易い
ちょっと大きいので食べるのに疲れますが、塩コショウ加減も丁度良く美味しかったですよ


ステーキやサラダを沢山食べ過ぎてかなりお腹一杯になってしまいました
でもここで帰る訳には行かないんです!!!
オーダーの際にデザートのサービスクーポンを渡しちゃってるんですよね・・・

そして運ばれてきたのがこれっ
フラパイ (FULA PIE)    フレーバーコーヒーの方じゃないよ


でかい・・・ これはヤバイかも^^
見ためは大きいけど所詮アイスだっ それにデザートは別腹と自己暗示
まぁ食べ始めたら美味しくて1人で黙々と食べきっちゃたんですがね。。。 さすがもぐちゃ


雰囲気も良く、店員のフレンドリーな感じも良く、料理も美味しい
さすが人気のあるお店は違うなぁと思いましたよ  普通にお薦めできますグッド



2日目も何だか慌しかったですが充実感はあったので結構満足
翌日は予定が殆ど入っていないのでゆっくり出来ると思ったのですが、そんな思いは甘かった。。。


次回 最終日の買い物につづく




ぐったんこHPでは細かく書いた旅行記を更新予定です。
今のところTOPのみ更新中~

Posted by もぐちゃ at 01:00│コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

カイルア~ワイキキの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「カイルア~ワイキキ」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog