2008年04月21日

買い物三昧

つづき・・・

目の前がビーチと言う利点を効かせて部屋から水着で出動!
ホテルからは30秒でもうクヒオビーチです。

準備をして早速スノーケル開始~

クヒオビーチは堤防があるので砂浜の方は波も無く穏やか、
堤防外も遠浅で多少の波はありますが強くは無いので比較的楽です。

堤防沿いからグレイスビーチにかけて移動してみましたがビックリするほど魚が沢山☆
透明度も高く、波に揉まれながら密集している様子が良く見れますよ

特に多く見れたのがタスキモンガラ (Humuhumu-nukunuku-apua'a)
ハワイ語では「フムフム ヌクヌク アプアア」と面白い名前になっていますが実は州魚なんですね~

他にもシマハギ(Manini)やサザナミフグ(oopuhue)なども見れてウニ(ina)もゴロゴロ。。。
ワイキキビーチは近いながら中々侮れない場所ですね

結局2時間近くスノーケルに没頭してしまいましたわ


部屋に戻ってシャワーを浴び、少し休憩後に買い物へ出かけます。

休憩中にベストショットを撮ってみたり(笑)


ピンクトロリーに乗ってヒルトン ハワイアンビレッジへ
午前に貰った商品券を使用して$200分の買い物です♪

思ったより使える所がありますが、個人的には使用するお店が少なすぎです!
もっと自由度が高いと良いと思うのですがねぇ

とりあえず数買うと結構値の張るお土産の調達です。


最初に行ったのはホノルルクッキーカンパニー(Honolulu Cookie Company)
お手頃な価格帯で人気の定番お菓子ですね
Premium Mix in Large $14.50
Large Assorted(20個) $9.95
クッキーは嵩張るので控えめにしました。   $25消費


次に誰もが行くABC Store
ロングス等と比べると多少高いですがタダなので^^
TIKI Hawaiian Host 6Pack $35.00
Hawaiian HostMaunaloaマカデミアナッツ各種 $12.00程度
2件めですでに荷物が大量・・・   $50消費


お土産分はこの位で終わりにして自分用を探しにダッシュ
でも欲しい物が置いてある所は使えないとか選ぶのも結構大変です。
Village内をウィンドウショッピングしながら歩き廻り、疲れが出てきたので無難なTシャツ類にしました。

最後の買い物はCRAZY SHIRTS
クレイジーシャツは色々な場所にあってハワイでは有名な人気店です。
特に人気があるのは染められた色と素材ですよね
コナコーヒーやチョコレート、ワインやブルーハワイなど、独特の色が綺麗で淡い匂いも付いていてGOOD!

見て試着して悩んで4着も買ってしまいました(;><)
CIRCLING SHARKS $31.00
PLUMERIA QUILT $29.00
SELL FOR CHOCO $29.00
BLUEHAWAII MEDALLION $29.00

$100以上買うとサービスでマグカップが貰えるみたいです。
大きめで可愛い定価$8.00のカップを頂きました♪

ここでトータル$125消費  2時間かけて$200全部使い切りました。。。


買い物も済んだので庭園でのんびり動物ウォッチング


気が付くとビーチの方では夕日で赤く染まっていたので急いで移動
レインボータワー前でデュークカハナモクラグーン越しにハワイ最後の夕日を観賞です。



もうヒルトンには用が無いので荷物を持ったままアラモアナSCへ強行
1年ぶりにピンクトロリーでアラモアナSCに行きましたがルートが変わっていましたね
ノードストロムが新しく出来たので場所が奥に移ったのだとか

アバクロAEリーバイスタウカンとかオニールなど手当たり次第物色顔5
もう色々買って自分土産も準備完了!


ホテルに荷物を置いてからだと時間が遅くなるので軽く食事を取ろうとマカイマーケットフードコート
ヤミーコリアンBBQにしようと行ってみましたがカードリーダーが不調とかで現金のみと言われましたわ
そんな事言われても手持ちの現金なんて$4.00しかないよ(><)
ATMに行こうか悩みましたが面倒なので帰る事に。。。


以前までのトロリー乗り場に行ってみたらやはり閉鎖されていました
道路沿いの所にあった時はアラモアナBLVDにすぐ出れたのですが、乗り場が奥になった為に遠回りです。
PiikoiからKonaに出てMahukonaからAtkinsonAramoanaとぐるっと1週回るようなルート
乗り場まで遠いし、乗っても時間がかかるし良い事無しですね顔13


部屋に大荷物を置いて時計を見たらもう21時過ぎ・・・
インターナショナルマーケットプレイスのフードコートへ行ってみたらすでに閉店してる(T_T)
そのままDFS方面に移動して辿り着いたのはワイキキショッピングプラザ
B1Fのフードコートも終わりかけでしたがやっと食事をする事が出来ました

タコベル(TacoBell) メキシカンのファーストフードです
ハードタコス2個ピザのセット、BIGサイズのジュース付き $6.75

量も多いのでシェアしてちょうど良いサイズ
タコスのトルティーヤがパリッとしていなく、シケた感じだった以外は万人受けしそうな無難な味
コストパフォーマンスは良いので小腹が空いた時には結構良いかも^^


3日目ももうすぐ終わり、翌日はもう日本に向けて出発の日です。
荷物をまとめていると何か悲しくなりますね

ラナイから外を見ると月の明かりが優しく照らしていました。




いよいよ帰国へつづく・・・

買い物三昧の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「買い物三昧」の記事へコメント下さいね♪
Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
Posted by nurse practitioner at 2010年11月24日 23:11
ブラボー、どのような言葉...良いアイデア
Posted by изготовление металлоконструкций at 2011年09月05日 23:56
単にDiggのと私のクラスの時間の間にいくつかを殺すことはあなたの記事を発見。ではない通常私が読んだしたいのですが、それは確かに完全に私の時間の価値がありました。おかげ。
Posted by outdoor lighting manufacturers canada at 2011年09月05日 23:58
ああ!最後に、私は私が探していたものを見つけました。 Somtimesそれも小さな有用な情報を見つけるために多くの労力がかかります。
Posted by металлоконструкции at 2011年09月06日 09:11
重要な微妙なブログの一つの一つはアイブいくつかの時間の全体の到着確かに所有している、おめでとうございます!その多くは離れてそれがどのように視覚的に美しいと基本的に単純に起因する要因から検討することができることでしょうか単にすばらしい。ホード場所総称素晴らしいブログのWebサイトエリア - 素晴らしいグラフィックス、フィルム、レイアウト。これは確かに必見サイトです!
Posted by appliance repair Calabasas at 2011年09月15日 22:26
あなたはそこにいくつかの良い点を完了した。私は、テーマで検索を行なったし、人々の大半は、あなたのブログと同じ意見を持っています。
Posted by монтаж металлоконструкций at 2011年09月30日 22:31
ただ私はあなたにあなたのサイトに実際に岩を指示する行をドロップしようと思いました!私は長い間、この種の情報を探してきた..私は通常の投稿に返信していないが、私はこのケースになります。素晴らしいすごいすごい。
Posted by buy nandrolone at 2011年10月12日 06:49
これは本当に面白かった。私はそれを読んで大好き
Posted by DSLR-A850 at 2011年11月14日 11:43
私は本当に、デスクトップPCのシステム性能を向上させるためのレジストリクリーナーは非常に必要な見つける
Posted by nandrolone at 2011年11月18日 18:58
Cela a vraiment résolu mon problème, je vous remercie!
Posted by Paris call girls at 2012年05月20日 00:18
J'apprécie beaucoup tous de la lecture informative sur guttaron.mediacat-blog.jp. J'ai très certainement se passer le mot sur votre site avec les gens. Cheers.
Posted by мебель из сосны at 2012年06月12日 02:56
私は賢明な不動産業者はどこでもFSBO広告にウォームアップされていることを見てきた。彼らはそれがちょうど前庭にサインポストを置くことではないことを認識している。それは実際にこれらの日のいずれかがバイヤーになる、これらのトレーダーの間で建物のアソシエーションに関してだ。だから、あなたは、これらのサプライヤーを奨励するあなたの時間と労力を与えるときには、それは一人で行く - "互酬に関連付けられている法律は"インチグレートブログのポストを蹴る。よろしく
Posted by dubai call girls at 2012年12月05日 08:05
あなたがこの時点で取り上げた事がある豪華な基礎と再び感謝の瞬間を与えることができるようにノートのこの小さなビットを送信する必要がありました。これはあなたが自由にあなたが望む場合は、それを試してみたかもしれないので、大部分は、自分の終わりのためにいくつかのお金を得るために電子書籍用に販売されただろう人々のすべての番号を与えるので非常に寛大である。これらの感動的なアイデアは、同様に残りの部分は本件の話題に全体の多くを見つけることが私の非常に自身と同じ情熱が似ていることを知るには良い方法であることが行動した。私はあなたのサイトを参照してください個人のため前方にもっと楽しい機会の数百万人があると信じています。ご多幸を祈る
Posted by uae escorts at 2012年12月08日 07:23
こんにちはあなたは私はあなたが作業しているどのウェブホストを知らせる気になる?私は3つの完全に異なるWebブラウザでブログをロードしていると私はこのブログが速く、最も多くのことをロードすると言わなければならない。あなたは、リーズナブルな価格で良いのウェブホスティングプロバイダをお勧めできますか?おかげで、私はそれに感謝!ご多幸を祈る
Posted by arabic escorts in dubai at 2012年12月13日 16:19
ワウ!これは我々が今までこの主題で全体で到着した中で最も有益なブログの特定のいずれかになります。実は壮大な。それゆえ、わたしはあなたのハードワークを理解することができますまた、私はこのトピックの専門家です。よろしく
Posted by lebanese dubai escorts at 2012年12月14日 01:19
well worth the read. I found guttaron.mediacat-blog.jp very informative as I have been researching a lot lately on practical matters such as you talk about… Karma-Tien from dx8.com
Posted by escorts agency at 2012年12月20日 13:33
Comment puis-je changer le fond de mon blogspot, y compris les barres latérales?
Posted by Dubai call girls at 2013年01月09日 05:47
โพสต์นี ขอขอบคุณ
Posted by escorts call at 2013年02月04日 03:01
あなたの興味深い記事をお寄せいただきありがとうございます。他のことは、中皮腫は、一般的に非常に危険な物質であるアスベスト繊維から繊維の吸入によってもたらされています。これは、一般的に長いアスベストに接触してきた構造業界における個体間見ることができます。それが長期間アスベスト断熱建物に居住が原因である可能性があり、遺伝子が重要な役割を果たしており、いくつかの個人が他の人に比べてリスクに対してより脆弱である。ご多幸を祈る
Posted by one escort dubai at 2013年04月03日 20:46
私はここにいくつかの優れたものを読んだことがある。再訪のために間違いなく価値ブックマーク。私はあなたがそのような幻想的な有益なウェブサイトを作成するように入れどのように多くの努力驚かす。 ;) ;)
Posted by how to lose weight at 2013年04月20日 09:39
Merci à Lorie,qui est très charmante et très sensuelle.
Posted by call girls Paris at 2013年05月14日 22:04
Merci iluvalar ! Il est vrai que le graphisme et le design peuvent jouer un rôle important si le blogueur se charge de créer lui même les éléments du thème :)
Posted by Paris escorts at 2013年05月15日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog