2008年06月09日

屋台居酒屋 きむら庵

2008年6月6日(金)サンシャイン栄の6Fレストラン街にオープン

キム兄こと木村祐一のお店 屋台居酒屋 きむら庵に行ってきました


初の飲食店プロデュースとの事で結構期待♪

お店のオープンが11時からなのでエスカレーターやエレベーターも6Fは行けなくなっていました
11時になると何処から沸いてきたのか凄い人数が集まってきましたよ

ちなみにお隣の炭火焼肉たむら17時開店なので真っ暗なまま
でも店先には待ち?なのか、ただ見ているだけなのか人も多かったです。


店内はカウンターがメイン、店名通りに居酒屋ですね~
席数は86席と結構多めでゆったりしています。

なぜか壁にはトタンが全面に貼ってありました (掃除やりにくそー)


オープンしたてなのでスタッフは多め、でも手際は若干遅い感じ



メニューはランチメニュー居酒屋メニューでわかれています

メインランチは3種類  トマト炒め卵丼(860円)、牛そぼろ丼(860円)、姫ちらし丼(980円)
共に小ぶりなサラダ、味噌汁、漬物が付いてきます


気になった牛そぼろ丼姫ちらし丼を注文♪

牛そぼろ丼

牛挽肉を胡麻油で炒め、ダシたまごを絡ませアクセントに浅葱を散りばめた感じ (合ってるかなぁ汗・涙1
挽肉はジューシーであっさりめな味付け、シンプルな食材のみですがバランスも良くいい感じです。
ご飯の量も結構多めでボリュームがあるのでランチにはベストかもっ!


姫ちらし丼

酢飯の上にはマグロ、生うに、生ゆば、金糸卵、ミニトマト、キュウリが乗っています。
マグロは漬けっぽく醤油の風味、厚さは薄めですが色も良く鮮度は悪くない感じ
雲丹の色も綺麗で食感も良い感じ、生ゆばは優しい味で癒されます。
固めの酢飯は適度な甘味があり、トマトを乗せるなど斬新で女性受けしそうな料理でした



ランチは結構美味しかったので夜の居酒屋メニューも試してみたいかも
ただ、ネームバリュー分の値段はちょっと高いですね
150円~200円安ければそこそこいけるかも知れない・・・




屋台居酒屋 きむら庵

場所: 名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄6F
時間: ランチ 11:00~14:30 (ラストオーダー14:00)
     居酒屋 月~木(17:30~24:00)、金~土(17:30~02:00)、日(17:30~22:30)
定休: 無休

屋台居酒屋 きむら庵の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「屋台居酒屋 きむら庵」の記事へコメント下さいね♪
さっそく行かれましたね。
TVで有名な鶏の水炊き?を一度味わいたいと思っていますけど
季節がまだ鍋ではないので様子見中です。
冬までには空いてくれるといいんだけど。。。[顔11]
Posted by 景虎 at 2008年06月09日 08:25
>景虎さん
キャパ自体はかなりあるので入店待ち自体はあまりなさそうな感じですね。
ただ、まだスタッフの手際が良くないですから
手伝いに来ている人が居なくなると料理の待ち時間は長くなりそうな気がします。
Posted by もぐちゃ at 2008年06月09日 08:47
お久しぶりですぅ~!
先週の土曜日にTVでオープンしたって見て、
気になってたんですよぉ~[キラキラ2]
ランチ、してみたいな~♪
Posted by とんちっち at 2008年06月09日 12:27
もぐちゃさん、さすが早いなぁ!
私は…
ヨン様のお店が気になってます。
あ、韓国料理がですよ(^_^;)ヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ(笑)
Posted by manamana at 2008年06月09日 20:43
>とんちっちさん
おひさです~☆
気になったのでとりあえず行ってみました。
トマト炒め卵丼はどんな味なのか気になります♪
ぜひお試しを~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年06月09日 23:52
>manaさん
ヨン様、お忍びで視察に来たみたいですね。
観覧車にも乗ったとか~♪
京楽つながりなのかな。
オープンの時はまた盛り上がりそうですね!
あ、韓国料理の話でしたね(笑)
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年06月10日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog