2008年07月11日

もち

東京みやげで苺のもちフィーユというお菓子を頂きました



パッケージを開けるとミルフィーユのようなお菓子が4つ
冷やして食べると美味しいと書かれていたのでとりあえず冷蔵庫へ。



お菓子を取り出してみると上の部分は確かにお餅です。
層の重なり具合はミルフィーユに見えますねぇ♪



早速頂いてみました。
お餅は柔らかでイチゴが練りこまれています。
スポンジはしっとりしていてお土産系にありがちなパサつき感は少なめ。
間にはイチゴジャムが塗られています。

味のバランスは意外と取れていて違和感は感じませんでした。
お土産としては平均点以上の出来だと思います。

もちの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「もち」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog