2008年07月18日

芦屋タカトラ

芦屋に本店があるシュークリームとプリンのお店 芦屋タカトラ
元々は餃子屋さん(ぎんなん)ですがシュークリームも手がけています。



21日までは高島屋地下1階のウィークリースポットで買えますが、早めに行かないと無くなります^^
先日芦屋に行った時には時間が無く、買いにさえ行けなかったので早速購入♪


プレーンシュークリーム 241円

ハード生地に甘さを抑えたクリームがギッシリ詰まっています
カスタードと生クリームの配合は程好く、バニラビーンズも主張しすぎず上品な仕上がり


エクレア 301円

ベルギーチョコレートがコーティングされた生地は甘みはあまり感じません
中に詰められたほろ苦いチョコクリームと生地が合わさり、大人の味感がGood


ドゥーブルフロマージュとパンダチョコは食べた事があったのですがノーマル類は初でした。
さっぱりとした味なので何個でも食べられちゃいますねぇ^^


他にも色々な種類のシュークリームがあるので試してみる価値はあります。
プリンもちょっと気になるなぁ・・・

芦屋タカトラの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「芦屋タカトラ」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog