2008年08月22日

カゴメ 「凛々子」

グランドショップ テルミナで開催されたカゴメのキャンペーンで
トマトジュースを買ってカゴメのジュース専用生トマト凛々子を頂きました。

 

当日の朝、工場から運ばれた新鮮な完熟トマト2つです。
色は真っ赤に完熟しているのに皮は張り詰めて触ると硬いです。

 

包丁を入れるとみずみずしくて真っ赤な果肉が現れました。
ハウスではなく露地で栽培されたためか皮は厚めでしっかりしています。

 

塩を振った凛々子とトマトジュース(ストレート)の味を比較してみました。
凛々子は酸味と甘さのバランスが良く生食用でも十分いける味わいです。
トマトジュースと味は似てはいるもののまったく同じという事はなく
爽やかさでは生トマトが勝り、風味と甘さではジュースが勝りました。
塩加減や絞り方など色々な秘密があるのでしょうね。

290mlのトマトジュース1本には完熟の凛々子が4つ使われています。
改めて考えてみると贅沢な飲み物だったんですね♪

カゴメ 「凛々子」の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「カゴメ 「凛々子」」の記事へコメント下さいね♪
なぜか重くて表示されるまで数分。
出てきた瞬間、一瞬「りんご」かと思った。
このトマトの名前も[りんご]を連想させるのかな?
Posted by 生田生田 at 2008年08月23日 07:56
>生田さん
たまに重い時があって困りますよね!
イタリア語の「叙情的な」という意味とリコピンから
命名されたそうです。
りんごのように真っ赤な色をしています。
ジュースは色も大事ですよね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年08月23日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog