2008年08月23日

マンゴーデニッシュ ~メゾンカイザー~

JR名古屋高島屋地下2階のメゾンカイザーで8月20日(水)~26日(火)
1日50個限定でマンゴーのデニッシュが販売されています。

マンゴーのデニッシュ 305円

クロワッサンと同じくサックサクのデニッシュの上にカスタードが乗り
大きくカットされたフィリピン産のフレッシュマンゴーがこれでもかとゴロゴロ。
その上にココナッツパウダーが振られ、ミントがあしらわれています。
注意して食べないととろけるほど柔らかいマンゴーが転げ落ちる盛りの良さです。
生地とカスタード、マンゴーを同時に食べると甘さと食感のバランスは程よい感じ。
定評のあるデニッシュとフレッシュマンゴーを同時に楽しめる逸品です。

ブリオッシュマンゴー 241円

生地にマンゴーが練りこまれたブリオッシュです。
香料に頼らないで作られた物なのでいかにもマンゴーという味はしません。
“マンゴー味“ではなくパン全体からほのかにマンゴーの風味が漂います。
パンの色は薄いオレンジで、よく見ると果肉のかけらが確認できます。
値段の割にパンのサイズがとても小さい事と
数量が少ない為かあったりなかったりするのが難点ですが
とても美味しいので見かけたら買うことにしています。

マンゴーデニッシュ ~メゾンカイザー~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「マンゴーデニッシュ ~メゾンカイザー~」の記事へコメント下さいね♪
ああ・・・・ヨ・・ヨダレが・・・・
マンゴー大好きなあたいにはたまらにゃ~~~~い!!
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年08月24日 02:50
>ここにゃんさん
マンゴー美味しいですよね[ハート3]
マンゴーと名のつく商品を見つけるととりあえず食べてみるのですけど
記事にしようと思うほど素晴らしい物にはなかなかめぐりあえないんですよね・・・
この値段はパンとしては高いけどお菓子と思えば手頃かもしれません♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年08月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog