2008年10月17日

東京出張

明日、東京出張が入っているんですが
昨日から風邪が酷くかなり辛い状態顔15
ゆっくりしたい所ですが会社命令なので・・・

今回もまた”ぷらっと日帰り1day東京”で2時間の旅です

選べる食事は帝国ホテルのラ ブラスリーにしてみました
フレンチを1人で頂くのはちょっと寂しいですが汗・涙1


熱もあるので栄養が必要って事で例の物も用意
そう、やっぱりケーキです♪

ジェラール・ミュロはつい最近食べたばかりですが飛びっきり甘い物が欲しかったので
クーフリボールとミルフィーユの2個体制で挑みました(笑

クーフリボールは前回の記事参照

ミルフィーユ 380円
パイ生地からは香ばしい香りが漂いバターの濃厚な風味がいい感じ
カスタードクリームは硬めで卵の黄色が強くしっかり重厚、ほのかにバニラの香りがします
パイ生地には粉砂糖がまぶされ全体に甘さの強いボリューム感のある一品

ここのは夜食べると翌日は確実に胃もたれします
フラフラな状態なので、もうどうにでもなれっ!って感じですわ


明日の朝食用にメゾンカイザー限定品のおばけパンを購入

オバケに見えますか?
みかんを比較に置いてみましたが大きさはかなりありますね
メゾンカイザーにしては珍しくふんわり柔らかめ
ジャムを塗ったりサンドイッチにして頂くと良さげな感じです

東京出張の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「東京出張」の記事へコメント下さいね♪
熱があるのに出張とは、大変ですね・・
でも、食欲はあるみたい?[ピカーン]
体力つけて、気を付けて行ってきてくださいねっ[顔2]

おばけパン、メガサイズですねぇ~[汗・涙1]
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月18日 00:31
>とんちっちさん
今朝は割と体調が良かったので大丈夫だと思います
食欲があるのは良いのですが味覚が弱っているみたいで
ケーキの味がよくわかりませんでした
実はミカンがSSサイズというオチだったり…
朝食には半分で足りました♪
Posted by もぐちゃ at 2008年10月18日 09:15
風邪 うつされたんかいなぁ?
 今朝は、朝からのどが痛い。

あぁ 私のことより、出張でお疲れ、お大事に。
Posted by 生田生田 at 2008年10月18日 11:53
体調大丈夫ですか?
それで出張とはキツイですね。ご自愛くださいね。
Posted by senchan at 2008年10月18日 14:36
こんばんは。
大変な東京出張でしたね!風邪をひくと味覚もおかしくなりますから・・・
でもメゾンカイザーのおばけパンはおいしそうですね!帝国ホテルの中に
あるお店ですか?
Posted by at 2008年10月18日 19:10
>生田さん
今、会社で風邪ひきの人多いんですよね
生田さんも気を付けて下さいね~♪
昨日より体調が良かったので無事終わりましたよ
Posted by もぐちゃ at 2008年10月18日 21:30
>senchanさん
ちょっときつかったですけどお酒は控えめに済ませて…
明日のうちに治してしまいたいですねぇ
Posted by もぐちゃ at 2008年10月18日 21:32
>花さん
お陰様で無事終わりました。
せっかくのケーキも味覚がないのでは台無しでもったいないですね。
おばけパンはJR高島屋のお店で買いました。
一応限定となってましたけど夕方でも買えました。
形が違うだけで中身はいつも売っている物と同じだそうです。
Posted by もぐちゃ at 2008年10月18日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog