2008年10月19日

エプソン品川アクアスタジアム

ぷらっとは朝の6時半発で9時前には到着してしまうので
午後からの仕事だと時間が余りすぎて毎回手持ち無沙汰で駄目ですね~

予定では銀座のグラッセやジュエル辺りで時間潰して帝国ホテルでランチでもと思っていましたが
急に気が変わり品川へ逆戻り~~


そして辿り着いたのは品川プリンスホテルのエプソン品川アクアスタジアム
そう仕事前に水族館に来てしまいました(笑

ここもぷらっとのプランに入っている場所なので無料で観れてランチも付いています
おまけで1ドリンクも付いているので時間潰しにはバッチリですねぇ
品川駅の目の前に水族館があるなんてびっくりですよね~♪


館内は土曜日ともあってそれなりに混雑していました
家族連れやカップルが多く、さすがに女1人で観ているのは他に居ませんでしたけど・・・顔15
ゆっくりしている時間もないのでサクサクと見ていきます、というほど広くはないですが
写真は撮れませんでしたがぐるぐる回り続けるマンボーもいました


20mあるサメとエイの海中トンネル

ここにもマンタが居るとは思いませんでしたよ
プールが広くはないのでかえって至近距離で見ることが出来たのは意外な収穫・・・
東日本ではアクアスタジアムでしか見ることのできないマンタのカイトくんです
海遊館、美ら海水族館で見て以来の感動でした!

11時からちょっと小さいアシカプールでパフォーマンスが始まりました
かなりの人気ですぐに満席状態!さらには立ち見まで出ていましたよ
名古屋港水族館にはなぜかアシカショーが無いので久しぶりに見ましたよ

ジャグリング系が得意なプッチ君です
世界のナベアツ3の倍数でアホになるネタを披露して大ウケ
格闘好きなバロン君も出てきて水攻撃され前の方は大変な事になっていました(笑
アシカは芸達者で可愛いですねぇ、座っている姿はうちのぐーワンに似ていたような

12時からはイルカプールでのパフォーマンス
ぷらっとに付いている1ドリンクチケットはイルカプールの売店で使えます
ここは前席に行くと水攻撃だし、後ろだと観難いしで殆どピントが合わず断念
700円出すとイルカタッチにも参加出来ますっ  時間的に参加出来なかったので残念。。。


食事はボート・オブ・パイレーツというカフェのカレーとフードコートから選択出来ます
仕事の時間も迫っていたのでフードコートで手早く済ませる事に
中華セット、ハンバーグセット、シェフのおすすめ定食から好きな物を選択

中華セット

中華サラダ、海鮮あんかけ焼そば、肉まん、好きなジジュース
お味は・・・まぁ食事が出来たので良しとしましょう。イヤ~な満腹感が矢印2
他のメニューを選択しても似たり寄ったりだと思われます


オマケ
かなり見づらいですがアシカショーの動画をまとめてみました。

エプソン品川アクアスタジアムの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「エプソン品川アクアスタジアム」の記事へコメント下さいね♪
私も一度だけここはいったことがあります。
こじんまりしてある意味良いかもしれませんね。
Posted by senchansenchan at 2008年10月22日 23:23
>senchanさん
立地がとても便利ですから品川での時間調整にはぴったりかも
狭い割にはイベントが工夫されていて2時間位は潰せる感じです♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年10月23日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog