2008年10月22日

第53回 大北海道の物産と観光展

第53回 大北海道の物産と観光展の第1週が本日から始まりました
流石に名鉄はオフィシャルだけあって初日の混雑は凄いですね

出店は前回と殆ど変わらず、ちょっと新鮮さはありませんでした
気になったのは初出店の十勝ベーグルくらいかなぁ

他は加藤水産が北海道ご当地まんじゅう(中華まん)を出してきました
ホッキカレークリームチーズなど・・・


なぜかモチベーションが上がらず取材断念(><
初日は挨拶だけして帰ってきてしまいました


挨拶ついでに食事ってことでこのブログではお馴染みのぶた丼たむら
毎度ながら差し入れ持って行ったら差し入れされました^^

とりあえずメインのぶた丼

焼きたてで肉厚のロースはいつ食べても美味しい~
香ばしく焼かれた秘伝のタレがご飯にマッチして食欲増進です


前回は2週の出店でしたが今回は1週のみ(~28日)
来週には食べられなくなってしまうのでぶた丼好きの方は早めにGO


う~ん、やっぱり自分チェック用に記事にしないと落ち着かないなぁ


頂き物

京菓匠 笹屋伊織 (ここのどら焼きは有名ですね)


   柚子道明寺       栗蒸し羊羹

京漬物 (どこのかは不明)



北海道展で京都の物を持って帰るこのギャップ感は何だろう???
深くは気にしない事ですね


六花亭 クリスマスホワイトチョコ

わざわざクリスマス用の板チョコを持ってきてくれました
さすがです・・・

第53回 大北海道の物産と観光展の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「第53回 大北海道の物産と観光展」の記事へコメント下さいね♪
豚丼美味しそう。
たむらじゃないと思いますが帯広で食べた豚丼は美味しかったです。随分前の話ですが。
Posted by senchan at 2008年10月23日 18:56
>senchanさん
ぶた丼美味しいですよね~♪
半年に一度、たむらが来てくれるのをいつも心待ちにしています。
帯広の食べ物って何もかも美味しかったなぁ
白樺のジンギスカンもまた食べに行きたいです・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年10月23日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog