2008年11月01日

50th 東海テレビ大感謝祭

11月1日~3日まで東海テレビの開局50周年記念イベントが開催されています。
今回のわんだほ!東海テレビ大感謝祭は ~つたえる つなぐ~がコンセプト

東海テレビは1chなので1並びの日にイベントとは・・・
しかも久屋大通り一帯がジャックされる盛大な規模です
開催場所はもちの木広場、エンゼル広場、久屋広場、光の広場、オアシス21、テレピアホール、東海テレビ

メインはやっぱりコレですね
久屋広場のグルメゾーン! 地元最強グルメアリーナ2008
今回も常連のお店他各所からグルメが集結しました

長浜ラーメン 一番軒(長浜ラーメン他)
伊賀の里モクモク手づくりファーム(モクモクの豚まん他)
蒲郡プリンスホテル(ビーフカレー他)
陳麻婆豆腐(陳麻婆豆腐丼)
芋ちゅう(大学芋、鬼まん他)
三友軒(焼しゅうまい) ※1日~2日のみ
ぎょうざや(ぎょうざ) ※3日のみ
竹勢(天むすび、串かつ)
洋食屋牛銀(ミンチカツ)
男そば連獅子(男そば)
杉の子(鶏ちゃん)
コケコッコー共和国(平飼い鶏フランクフルト他)
潮風の宿 やま七(ちりめんじゃコロッケ) ※2日~3日のみ
KING焼SOBAR(焼きそば)
安田製麺所(焼きそば)
粉もん堂(松阪焼きそばロール) ※1日のみ
米丸家(飛騨高山 牛玉焼)
小松屋本家(あんまき)
ヤマサちくわ(焼ちくわ)
ケーキ空間 カントリークリスマス(バニラシフォンケーキ) ※3日のみ
京菓子司 松屋長春(羽二重餅) ※1日のみ
FRUSIC(ドラゴンフルーツジャム) ※2日のみ
深川屋(銘菓 関の戸)
フルーツパーク 黒内果樹園(りんご100%生ジュース)

美味しそうな物がいっぱいですね♪
この後後悔する事が起きてしまうのですが・・・

陳麻婆豆腐 陳麻婆豆腐丼 600円

ラシックからの出店
陳家伝統の陳麻婆豆腐を気軽に味わえるのは嬉しいですね
唐辛子と山椒が良く効いていてスパイシーで辛口
これはご飯が進む味で中々いけます!


男そば連獅子 男そば 700円

天白のお店を臨時休業しての出店
獅子吼の系列のお店ですね
生ニンニクが用意されていて自分でつぶして入れられます
醤油と味噌ミックスのスープには背脂がたっぷり入って濃厚~
林製麺の極太平面を手で縮れさせた麺は歯ごたえ十分でうどんのような食感
トータルのバランスは微妙ですがちょっと癖になる強い印象のラーメンです


洋食屋牛銀 ミンチカツ 200円

毎度おなじみの長蛇の列、回転は良いので意外と時間はかからないですね
松坂牛以外の具は見当たらないシンプルで小ぶりなメンチカツ
肉がギッシリでうまみは感じますがもうちょっと肉汁が出るのを期待しただけにちょっと残念


色々並んで食べていたら時間がかかり松屋長春の羽二重餅が売切れてしまいました(><
久しぶりに買えると思ったのに残念・・・



EXILE? と思いきやOKAXILE版でしたよ 人形はちゃんと円を描くように動き、結構人気でした
はねトびの回転SUSHIもリアルに再現され盛り上がっていました
ぐっさんの等身大フィギュア 「物まねお願いします」と言うと色々な種類の物まねをやってくれます


ネプリーグのファイブツアーズジェットが体験できるブース 鯉に”し”って・・・ この後さばと入力していました(笑


10年後に届く未来郵便も人気で撮影から印刷までやってくれます。
ハガキを書いたらわんだほの口に投函です~


浜田大明神も発見 賽銭箱には10円玉ばかりでした^^
エアトランポリンのわんだほもインパクトがありますね!




もちの木広場ではドアラ、シャオロン、パオロンのステージが開始され人が集まっていました
やはりドアラの動きは暗めな所が面白いですね


10月31日には点灯式があり、テレビ塔にわんだほバルーンが設置されました
昼間はあまり気になりませんがライトアップされると異物感があります(笑

50th 東海テレビ大感謝祭の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「50th 東海テレビ大感謝祭」の記事へコメント下さいね♪
昨日は栄に出かけたので寄って来ました。
もぐちゃさんが取材しているかもって思っていましたが
やっぱりね~♪
短い時間であの内容をよくまとめていらっしゃいます。
羽二重餠残念でしたね。
Posted by 景虎 at 2008年11月02日 08:27
>景虎さん
おや、行かれましたか!
今年は50周年記念という事で規模が大きかったですね
人の入りもなかなか良く行列も手強かったです
地下街で買い物をしたりしていたら結構な時間になってしまい
急いで書いたら記事も中途半端な仕上がりに(^^;
羽二重餠食べたかったなぁ~!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月02日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog