2008年11月02日

一蔵&十勝ベーグル

JR名古屋高島屋の大北海道展もいよいよ3日には終了
名鉄の方も4日までだし北海道展が終わると寂しくなります

やっぱり食べておいた方が良いかなぁと注文
なんか最近食べ物ばっかりですゎ・・・


元祖旭川ら~めん 一蔵
豚骨と野菜を半日以上煮込んだ特製スープと北海道小麦100%で作る自家製中細縮れ麺が魅力のお店


鮭ぶし塩バターラーメン 945円

ここの鮭ぶし塩ラーメンは気に入っていて毎回一度は食べる事にしています
今回初登場のパパラギのバター入りは限定10食でしたが31日からは50食と提供数が増えました

スープの塩味がきつめなのは残念ですが鮭ぶしの深いコクは相変わらず
バター臭さは感じられず、元来のコクにさらにバターの旨味が加わった感じ
麺は細めながらコシはしっかりしているので食べ応えは十分です
今回パパラギのお店でバターは販売されていないので結構レアな一品ですね


十勝ベーグル
北海道産や十勝産に拘って独自ブレンドの有機小麦や白樺樹液などを使用


十勝産牛あらびきベーグルサンド 714円

先週の名鉄の際は無かったベーグルサンドが登場
焼いた物が少なくなると10個単位で作る方式なので焼きたてを狙ってみました

半分に切ったプレーンベーグルを焼いてレタスを置き
牛肉のパテを良く焼いてチーズを乗せた物で炒めタマネギ、マスタードソースが乗っています
ジューシーで香ばしい十勝牛とモチモチベーグルの組み合わせは絶妙でボリューム満点!
本場米国の味に良く似ていてとても美味しかった~♪

一蔵&十勝ベーグルの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「一蔵&十勝ベーグル」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog